※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
ココロ・悩み

保育園で風邪を引き、休んでいる間にまた風邪をひいてしまい、仕事に復帰できない状況。周囲は理解してくれるが、やりがいがなく悩んでいる。同じ経験の方の意見を聞きたい。

4月から保育園に入園し、今月から仕事に復帰しました。4月も風邪を引いて保育園休んだりしていたのですが、今月もゴールデンウィーク明けで少し保育園通ったらまた風邪を引き、熱が続いてすでに一週間。保育園に預けられず、祖父母は両方とも遠く頼めず、主人は急には休めない職種のため私が休むしかなく😭職場の方達は優しく、上司は私が休んでも問題ない部署にしてくれたり、免疫つくまでは仕方ないよと気遣ってくれますが、申し訳なくて。多くのママさんが通る道だとはわかっていますが、仕事も産休前と違い、私がいなくても全然問題ない内容に変わってしまったので、気遣いはありがたいけどやりがいはなく、私がいなないほうが職場にとっていいのではと悩んでいます。同じような思いをした方、そうでない方でも意見聞かせて下さい。

コメント

chippi

同じ境遇ですー!
4月から保育園入れて5月から復帰しました!!
5月の出勤まだ4日しかしてません…

インフルエンザから始まり、風邪、気管支炎、胃腸炎ともらいまくりで息子の身体は大丈夫か?も思うくらいです…

一回の風邪も治るまでも長いし😭

私も始めの1年はそんなもんだよーーとみんな言ってくれて、休みやすい雰囲気だとは思いますが気まづいし、いつまでも仕事は覚えられないしで辞めてしまいたいとも思います。
でも、生活がありますからね、、、

でもこうやって同じ思いで働いてる方がいるんだなーと思って少し安心できました!!

今が辛いですがお互い仕事、育児頑張りましょうね!!!!

• えま

えま

コメントありがとうございます!辛くなってきてここしか吐き出す場所がなく書きましたが、同じ境遇の方と分かり合えて気持ちが軽くなりました😭

私も5日しか出勤できてません😣
    保育園の試練、ワーママの試練ですよね。お互い無理せず乗り越えていきましょう!

• 5月20日