※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🌺
妊娠・出産

1歳の娘がお腹の上に乗ったりして痛くなることがあります。大丈夫か心配です。

1歳になったばかりの娘がいます
お腹の上に乗ったり、かかと落としされたりするのって大丈夫ですか?
気おつけていても私が寝ている間に乗ってて起きたりで
よくお腹も痛くなったりします
調べてると大丈夫という方が多いですが
心配です😭

コメント

怖いですね…止めさせましょう

• おはな🌺

おはな🌺

1歳になったばかりなのに言ってわかってくれるものじゃないですよね
    何もわからないのに怒るのも違うと思いますし

• 5月20日

退会ユーザー

わからなくても言うだけ言ってみてはどうですか?
    いつかは…って可能性ありますよ

万が一何かあってからだと…考えただけで怖いです

• 5月20日
うぃっちゃん

羊水にもお腹の脂肪にも守られていますし大丈夫じゃないですかね?

お腹が大きくなってからは、お腹をヒップシートみたいにして上の子を抱っこしたりもしていました🤣←周りのママさん達も結構そんな感じでしたよ🤭

でも、お腹が張るときは抱き枕使ったりうつ伏せになったりして上に乗られないように防御していました🎵

• おはな🌺

おはな🌺

そうですよね!考えすぎですよね😊
    ありがとうございます

参考にさせていただきます!

• 5月20日
夢美

私の友達の友達の話ですが、こたつで横になってたところに上の子が飛び乗ってきて、そのまま激しい腹痛に見舞われお腹の子が流れてしまったと聞いたことがあります。
1歳になったばかりの子なら激しく飛び乗ってくると言うことはないとは無い思いますが、少し怖いですよね💦
私の場合ですが、上の子対策として横になるときは必ずお腹にクッション乗せて手で押さえてました。気休め程度だとは思いますが😣

rara

うちの娘も妊娠がわかった頃、よくお腹にダイブしてきました😂
寝相悪くて、夜中には普通にお腹蹴られます💦
横向きかうつ伏せにして赤ちゃん守るようにしてたら、最近はやらなくなってきましたw
ほんと恐怖ですよね😅