※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎
ココロ・悩み

離婚調停中でモラハラで家出。必要なものは取りに行くべき?警察沙汰に。子どもの親権問題あり。居場所知らず。どうすればいい?

現在、離婚に向けて調停中です。旦那・義母(完全同居です)からのモラハラが酷くて家を出ました。

何も言わずに出てきたので2〜3日分の着替えしかありません😭💦子どもの服やら荷物やらほぼ置いてきてる状態なのですが、取りに行くのは事が落ち着いてからしかしない方がいいのでしょうか?出てきたの事で実家に主人が来て警察沙汰にもなってます😭💦💦

今は子どもはなんとしても親権やらないと言い張ってたので黙って出てきてる状態です。なので居場所も知らないと思います😅💨💨見つかったら取り上げられそうで会うのが怖いです😖💦でも必要なものが持ち出せてなくて…

どのようにしたらいいか詳しくわかる方は何かアドバイスください。

コメント

ぶーごん

今はどちらにいるんでしょう??
大丈夫ですか?😔😔😔

親権はお母さんが
何か病気、前科があるなど
よっぽどの理由がないと
親権はお父さんに行かないと
よくママリで見かけるので
大丈夫だと思います!!

荷物は
旦那様、義母様が
お家にいない時間帯等はないのでしょうか?
旦那様だけなら
出勤を見計らえますが
義母様いると難しいですよね、、、😭

• ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

今は実家にいます。出てきた日は夜に実家にきて家の前で暴れる・暴言を大声で叫んだので警察沙汰になり、警察の方より旦那さんの知らないところに避難してくださいと言われて暫く違うとこにいましたが…😭💦💦

私に病気とかはないです😊仕事してましたが押しかけてくる可能性高いので警察の方よりやめてくださいと言われて辞めてしまったので無職なんです😭💦💦

旦那さんがいないときは必ず姑がいるので取りに行けないんです😭💦

• 5月20日
Anp

警察沙汰になってるなら取りに行くのはあまりオススメしませんね…
貴重品を置いてきてしまっていてやむなく取りに行くなら第三者もしくは弁護士とかを連れてがいいと思います🤔
その際は録音しつつをオススメします
貴重品がなければ後回しがいいかと。
先に『私や子供の私物を勝手に処分した場合訴えます』とでも言っとけば余程のやつでない限り捨てないかと🤤

子供さんについては連れさらわれないようにだけしてくださいね😌
親権はまず母親が優先なので問題ないですしこのまま養育実績をつめば有利です!
逆に旦那に子供を隠されて養育実績積まれたら不利になることもあります😅

貴重品は持ち出してるのですが、警察沙汰になったことで警察の方より今の仕事は押しかけてくる可能性高いので仕事辞めてくださいと言われて無職なんです😔💦💦

仕事を探したいのですが、まだ見つからないようにというのと(見つかれば取られる可能性高いので)、専門職してたのでその資格証明書2〜3こを持ち出すの忘れて仕事するには必要で…🙌🏻💦💦

弁護士さん立ててますが、かなり忙しい方なのか電話もほぼ繋がらず…

• 5月20日
  • Anp

Anp

…え?警察が辞職すすめたんですか?
    …それはちょっとあれですね。
    もし納得の上なら問題ないですが、休職って手だってあったのにその教示の仕方には些か疑問を感じます。

その資格証明書は再発行効かないものですか?
    もし効くのであれば再発行して全て終わってから取りに行く(悪用防止のため)方がいいかもしれないです🤔

その弁護士さんもあれですね…😅
    取りに行くにしても男性の方複数人でご自身は車待機など直接は行かない方がいいかもしれません🤔
    ただ弁護士同伴でないなら向こうも口で負かすことも出来ますし強制出来ませんから取り返せない可能性はたかいですね

• 5月20日

職場に押しかけてくる可能性(身の危険)あるからやめたがいいと…😭💦今すぐにでも正社員でとは言われましたがうちの実家の親も職場に迷惑かけるから辞めて別の家から近い所を探してと言われてます😔💨💨

資格証明書はコピーでもいいので今までの職場に出してる分でそれをコピーしてもらえないか聞いてみようかと思います。あと、置いてきた資格証明書は再発行調べてみます。

• 5月21日