※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠35週5日目で、赤ちゃんが大きめかもしれないが保育器は必要ない。旦那が早く産まれるかもと話したら、周囲が勝手に5月生まれと勘違い。説明が面倒で嫌な気持ちになっている。

たいした悩みでもないかもしれないですが呟かせてください。

現在35週5日目です。

私は身長が低いので病院の先生からは「赤ちゃんが大きくなりすぎると産むの大変だから小さめで産めるとベストだね」と言われてました。

前回病院に行くと赤ちゃんも少し大きめなので今月末に産まれても保育器に入らなくて大丈夫そう。お母さんの体的にも月末から6月頭らへんで産めるといいねと話されました。

おしるしらしきものもあったのでもしかしたら月末に産まれてくるかもねーと先生は言いました。

その日先生に言われたことを旦那に伝えると旦那は次の日には職場や友達や旦那家族にどのように伝えたのかはわかりませんが早くて月末に産まれるかも的なことを話したみたいです。

すると何人かが月末には産まれると思っていて
旦那兄弟や旦那の友達に「月末に産まれるんでしょ!?」や「6月じゃなくて5月生まれでよかったねー」など言われます。

実際いつ産まれてくるか誰もわからないですし、あくまでも早くて月末産まれるかも。あくまで、かも!という話なのにどこから5月中に産まれるという話になったのか、、、。

いちいち説明し直すのも正直めんどくさいですし、6月に入っても産まれてなかったら「まだ?まだ?」と言われそうで嫌です。(-᷅_-᷄๑)

すみません。ただのつぶやきです。
最後まで見てくれてありがとうございます

コメント

おかめ

予定日近いですね😋私も赤ちゃん大きくて37w入ったらすぐ産みたい感じです😂

うわぁ、些細な事って思われるかもしれないですが確実にストレスですね💦
いちいち訂正するのもしんどいし、周りは考えて発言して欲しいですねー😰