※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
家族・旦那

旦那さんが優柔不断でどうしたらいいかわかりません💦今月9年働いた会社…

旦那さんが優柔不断でどうしたらいいかわかりません💦今月9年働いた会社を辞めると会社に伝えました。(私は数年前から会社の将来が怪しいと思っていたので転職して欲しいと言ってました)現在は一応1番下の役職がついていますが、次にいつ昇進出来るかはわかりません。会社は毎月赤字です💦辞めると言ったものの再就職先でうまくやれるかや、給与面などでホントに辞めていいのかなと頻繁に聞かれます😭私が5年や10年後に潰れたら再就職も大変だし困るから転職した方がいいんじゃないの?と何回か言っていますがその時は納得するものの会社から帰ってくると辞める事を迷っています💦他の会社に行くと中途になるので昇進などはなくなりますが、数年働けば今よりは手取りもボーナスも貰える可能性があります。迷ってるなら辞めない方がいいのでは?と言いましたが、辞めると言ってしまったので残っても居づらいかもとも言っていました💦人生かかっているので悩むのわかりますが、こっちまでどうしたらいいかわからなくなってしまいました😭

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちの夫は去年転職しました。
前の会社の経営が2期ほど赤字を出しちょっと傾いていて、5年後のこと考えたら危ないと思ったから、と。
今契約社員ですが、給与は前の会社より多いしボーナスもあるし、うまくいけば入社後1年経ったら正社員です。
みなちゃんさんが旦那様と同じ職場におられたのでないなら職場のことは正直分からないだろうし、決めるのは最終旦那様だと思います!
モヤモヤするくらいなら残ってたらいいのにとは思いますが、私がみなちゃんさんの立場なら、辞めて次行こうって言いますね😅
家庭もあるんだし。
次のところで上手くやれるかな…じゃなくて、上手くできるような頑張るのみ!です。
一緒に悩むと拉致があかないので、スパッと次行ってがんばろ!って励ましでいいと思います☺️
旦那様も背中押して欲しいのかも!?

• くまちゃん

くまちゃん

決めるのは本人とわかっているようですがなかなか決断できずです💦私も辞めた方がいいでしょと何回か言っているのですが💦

ちなみにナツさんの旦那さんはどのように次の会社探しましたか?うちは今の会社でしか働いた事ないから他の会社がいいかどうかなんてわからないとか色々言っています💦

• 5月20日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

夫は何回か転職経験あるので前の会社もあまり未練がなかったみたいです💦
    そこしか知らないと確かに勇気は要りますよね🙄
    夫は転職エージェントサイトで探してました!
    私も転職経験ありますが、ハローワーク含めいくつかの転職サイトで色々見て面接行きまくりました!
    入社しないと人間関係など内部のことは本当に分からないので、こればっかりは賭けみたいなもんですよね😭

• 5月20日
  • くまちゃん

くまちゃん

転職経験あるとないとじゃ違いますよね(><)💦
    旦那さんの性格的に今の会社に残ってそこがダメになってからじゃないと動けないんだろうなと思いました💦面接なども慣れてないので💦
    入ってみないとわからないですもんね😭入った会社も経営がどうなってくかもわからないですし💦

• 5月21日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

転職エージェントサイトだと営業担当者と面談して希望の待遇など相談できるところもあるみたいですよ!
    ダメになってからだと次に進むのにブランク空きそうですよね💦
    会社が倒産すると失業保険もすぐもらえるのでしばらくはなんとかなりそうですが…
    募集かけてる会社はすぐには経営傾いたりしないと思うので、色々見比べるのがいいかと☺️
    面接も場数ですしね…むしろ一社目で決まったらめちゃくちゃすごいと思います(笑)
    ハローワークは面接対策や履歴書の書き方などのセミナーもありましたよ!

• 5月21日
  • くまちゃん

くまちゃん

そうなんですね😊DODAとかですか?
    ダメになるのも今から何年後かわからないですけどね(><)ダメにならないかもしれないし💦もし仕事がなくなっても生活していける貯蓄はあるのでとりあえず困る事はないですが(><)

そうなんですかね💦旦那さんは製造しか選択肢がなく田舎なので難しいところですが💦面接なんて受けてなんぼですもんね💦ハローワークにそんなのあるんですね!
    でも本人は辞めないって言うかもって言ってました💦

• 5月21日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

お返事遅くなりました💦
    DODAとかリクナビとかです!
    ダメにならないのが一番いいですよね💦
    ハローワークはセミナー以外に、窓口で依頼すればマンツーマンで面接練習してくれるらしいです!
    タダで使えるものはいっぱい使うのがいいと思います☺️笑
    製造なんですね!むしろ業種が絞れていいかもしれませんよ😉

• 5月21日