※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカ
妊娠・出産

妊娠を伝えるタイミングについて悩んでいます。検査結果はうっすら陽性で、生理予定日後に再検査するか、産婦人科で確認してから伝えるか迷っています。また、子どもの風邪をもらっているので、妊娠が影響するか心配です。

みなさんはご主人に妊娠を伝えるときどのタイミングで伝えましたか?
フライングでうっすら陽性なのでまだつたえてません。
生理予定日1週間後の検査をもう一度して伝えるか、
産婦人科に受診してから伝えるか、悩んでます。
また、いま子どもの風邪をもらってるので妊娠してるのなら影響がないか不安です。

コメント

生理が5日くらい遅れた時に
「生理こないんけど、もしかしたらできたかも💡」とお伝えしました☺️

息子の前に心拍確認できず
流産した経験があったので
「まだわからんよねー」ってお互いに
心配を共有しました(^^;

• カカ

カカ

心拍を確認するまでは心配ですよね。一人で抱え込まずに心配を共有してもらえるのはいいですね!
    それとなく伝えてみます!

• 5月20日
3kids♡

生理予定日に陽性でて、旦那に報告しました^ ^

• カカ

カカ

うっすらなので自信なくて…
    くっきりでたら報告しようと思います!

• 5月20日

夫といるときに検査薬やって、2人でせーのでみ見ました。実は、尿を掛けた時からライン出てたので、わたしは結果知ってたんですけどね🤣🤣

• カカ

カカ

せーの、でみるのいいですね!
    尿かけたとき、ライン見れますよね😊仲良しですね!

• 5月20日
りん

生理予定日1週間すぎてから検査薬を使い、くっきり陽性が出た検査薬を見せました🥰

• カカ

カカ

くっきり陽性がでたら報告しようと思います!

• 5月20日
くまくま

私は生理予定日11日後に検査したので、ソッコー言いました(笑)
妊娠したかも!!!って😳💓

• カカ

カカ

私も妊娠したかも、ってとりあえず伝えてみようかな。
    生理予定日から7日目にもう一度検査してみます!

• 5月20日
ゆの

生理予定日1日前にチェックワンファストで陽性が出ました。ビックリしすぎて思わず旦那さんに、これって線出てるよね?って確認してしまいました(><)

旦那さんは検査薬だと分からなかったらしく、何これ?って聞かれましたが(笑)

• カカ

カカ

誰かに見てもらいたくなりますよね!わかります!
    私も7日目にもう一回検査して一緒に見てもらいます😊

• 5月20日
まなちゃむ

旦那がいる時に検査薬を使って反応があったらすぐに見せました( ˙꒳​˙ )!

• カカ

カカ

次回、くっきり反応がでたら伝えようと思います!

• 5月21日
mochieri

一人目のときは旦那に「今月ちゃんと生理きた?」と聞かれ、そーいや遅れてるなぁと返事して催促されて検査薬使いました(笑)
陽性反応出たので、もちろんその場で報告しました💡

二人目のときも、検査薬で陽性反応出て仕事から帰ってきたらすぐ伝えました😊
両親や義両親には病院受診してから報告してます。

再度検査して陽性反応出たら、旦那さんには伝えた方が良いと思います😊😊

• カカ

カカ

旦那さんが催促してくれるんですね。うちは、ちゃんと一週間後にやらないと、もったいない、って言われました😭
    2、3日後に再検査して報告します!

• 5月21日
🐼桜華🐼

1人目の時は既に旦那帰宅して寝てました💤🌙私は仕事が終わりトイレに行くと茶褐色のオリモノ→生理早まった⁉と思いつつ帰りに検査薬を買い帰宅→ソッコーで検査→くっきり陽性反応→すぐに旦那の元に行き少し大きな声で『妊娠した!陽性反応出た!』→旦那飛び起きる(笑)

2人目は1人目の時同様、茶褐色のオリモノ→検査薬→極々うっすら陽性反応→旦那にLINEで写真だけ送る→電話くる→『え、マジか?けど薄らやね…』→その日に新たに検査薬を買いに行く→生理予定日当日→くっきり陽性反応→また旦那にLINEで写真だけ送る→電話くる→『病院いつ行くの?』でした(笑)

• カカ

カカ

旦那さん、すぐに反応してくれるんですね👍
    1人目の時は実感がなかったのか反応薄かったんでどうなんだろう…
    くっきり陽性になったら報告しようと思います!

• 5月21日