※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイmama
妊活

29歳の新婚女性が妊活中で、子宮頸がん検査で軽度異形成と診断されています。妊娠できず悩んでおり、不妊治療を考えています。具体的な治療や自身の妊娠可能性について不安があります。

新婚三カ月、29歳です。
結婚する前から同棲をしてて、早く赤ちゃんが欲しくて1年近く妊活してますがなかなか授かることが出来ません…
子宮頸がん検診で軽度異形成と診断され、定期的に検査をやってきました。先生いわく、軽度異形成ならば妊娠しても問題ありませんとのことだったので、軽度異形成と診断されたあとも妊活を続けていました。
もともと体温が低いので、体を冷やさないようにしたり、基礎体温を測ったり、もちろんタバコもとっくにやめましたし、排卵日付近に仲良しをすることも、もちろんその他の妊娠しやすい日や、それ以外にも週1~2で仲良しをしてきました。
明日が生理予定日です。
なんか今回は体がやけにポカポカしたり、眠かったり、ダルイ日があったりします。我慢出来なくて昨日フライングで検査薬やりましたがやはり陰性。
なんででしょう?こんなにも授かれないものでしょうか?

まだ生理予定日まで1日あるので可能性にかけていますが、なんか生理が来ちゃいそうです…。今回妊娠出来なかったら不妊治療に通いたいと思っています。不妊治療されてる方、まずどんな治療??検査??から始まるのですか?
そしてこんな私でも妊娠出来るのでしょうか…😢
毎月、生理が来てリセットされてだいぶ気持ちが萎えて、本当に私は妊娠することが出来るのだろうかって悲しくて涙がててしまいます。

コメント

まぁ0401

私は
卵管通気検査
卵管造影検査
高温期の血液検査をしました。
私も不妊治療3年半したので
ほんと辛かったです。

かるちゃん

私も子宮頸がん、軽度異形成のLSILです。それでも不妊治療の末無事に妊娠出来ました。

病院に通うまでは、まさか自分が不妊なんて思ってなかったので毎月毎月排卵日付近に頑張っては生理がきてしまって落ち込み……それを約1年半続けました。
さすがに心が折れて不妊クリニックに通う事にしました。
最初は勇気が入りましたが、通い始めると段々妊活が楽しくなって、前向きに取り組めました。
最初の通院では、血液検査や内診があります。旦那さんも必ず一緒に行くようにして下さい。旦那さんも血液検査、精液検査があります。
生理中のホルモンの検査などもあるので、初診が生理中でも問題ありません(^^)
しっかり調べてもらって、
理由が分かるといいですね!

ちなみにうちは極度の男性不妊で自然妊娠が出来ませんでした。
なので、顕微授精の末の妊娠になります(^^)

ちょこ

私も何をしても妊娠できず
人口受精3回目でやっと
妊娠できました。

不妊治療は血液検査や
基礎体温の確認や
卵の状態など調べてから
それぞれに合った治療を
していきます。

私は排卵がうまくできずに
生理がまともに来なかったり
不正出血があったりしたため
クロミッドという排卵誘発剤
で排卵を起こし、タイミング
を見て性行為するのを最初は
やってました。

自分が妊娠するとか検査薬が
陽性になるとかお腹が
大きくなるとか生理が
来なくなるとか本当に
そんな日がくるのかな?
って毎日思ってました。
だけどこうして妊娠することが
できました。
1年半かかりました。
2年3年それ以上妊活してる
方もたくさんいます。
まだまだ1年ですよ!!!

絶対赤ちゃん来てくれます。

ぽいちょん

私も子宮頸がん 軽度異形成で定期的に検診をしています。
2人目不妊でなかなか妊娠に至らなくて悩んでました('A`)
先生に相談したら頸がん軽度異形成だから不妊って訳ではないよって言われましたよ!もし悩んでるのなら早めに治療を開始したほうが良いと言われました。
私の場合、不妊治療の予約をし今月で最後のトライ!って思ってたら授かりました!

全然アドバイスとかじゃなくてすいません。・゚・(>д<)・゚・。
きっとまりえさんの所にも赤ちゃん来てくれるはずです!焦らずリラックスして生理くるまで待ってみましょう♡

まちほ

軽度異形成ってⅢaレベルのやつですか?
それなら私も何度か引っかかりました!!
卵巣のう腫もあり、それって排卵はされるんですか?と聞いたら、そこから排卵されてるのかどうかは基礎体温とかちゃんと付けてみないとわからないと医者にも言われていました。
片方から排卵されていなかったとしたら、単純に妊娠の確率が2分の1だという事で、だいぶ落ち込みました。

子宮頸がん検査もよく引っかかるし、卵巣嚢腫あるし、胸にも8個しこりあるし、生理周期は20日とかで早いし、20歳の時に流産してるし、なんだかいろいろ婦人科系に弱いと思っていましたが、結婚して半年で妊娠し、臨月です。
旦那とは2日に1回仲良ししてました。

妊娠の確率は、200分の1と昔聞いたことがあります。どこ情報かは謎ですが....
だから、200回仲良しして一回目でできる人もいれば200回目でできる人もいるし、400回のうちで2回妊娠する人もいるそうです。
それの平均が200分の1。
妊娠、出産はほんとに奇跡的な確率だと思います。

気にしすぎも良くないといいますが、自分のカラダなのにコントロールできない部分だから思い通りにいかないと悲しくなっちゃいますよね。
自分のカラダを知るために、病院に相談することも大事だと思います!なにか、対処出来ることが見つかるかもしれないし。
遠かれ早かれ、いつか、子供を抱っこできますようにお祈りしてます。

  • まちほ

    まちほ

    ちなみに私もmarieさんと同じ29歳です(o^^o)

    • 3月10日
桜

上皮内癌手術後
体外授精で授かりました
今は二人目にチャレンジ中
先日の移植は撃沈しましたがお互い可愛い赤ちゃんに出逢えますように(^-^)/