※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が寝かしつけで泣き叫び、暴れてなかなか寝ない。毛布をしまったことが原因かも。体調は良好。

生後11ヶ月の男の子なんですが、
寝かしつけは基本的に7ヶ月ごろから寝る前のミルクを飲んでそのまま哺乳瓶ぶん投げて一人でコロコロ転がって寝ています。
最近異常なぐらい泣き叫んで頭突きしてきて、猫が威嚇するときのポーズ(お尻を突き上げる?)したりして暴れまくってなかなか寝ないです。
抱っこがいいのかな?とか思って抱っこしたら違うらしくビンタされます。。。
北海道在住でまだ寝苦しいほど部屋は暑くもないし、寒いわけでもなさそうです。
体調も良いです。
最近変わったことといえば冬に使っていた毛布をしまったことぐらいです。
お気に入りでいつも匂いクンクン嗅いでたのでもしかしたら毛布がないから怒っているのかな?と。。
別のお気に入りのタオルケットもありそれはいつもくるまさって寝てます。

今まで割と寝かしつけには手がかからなかったのでなんなんだろうな〜と思って質問しました。

コメント

yang

もしかしたら毛布が入眠アイテムだったのかもしれませんね🤔
寝る前だけでも使わせてあげたらどうでしょうか?寝入ったらしまうようにしてあげれば汗もかかないでしょうし☺️
それにしても、毛布をクンクンする姿、想像したらとてもかわいくてほっこりしました〜!

  • あーたん

    あーたん

    やっぱりそうなんですかね😭
    可哀想なことしちゃいました…
    明日引っ張り出してあげようと思います😭

    ほっこりありがとうございます🥰
    夜中も毛布が近くにないと探して見つけるとクンクンしながらスヤスヤ😴
    可愛いです!

    • 5月20日
まこ

うちの子も同じ様に基本ミルク飲んで哺乳瓶投げてそのまま寝ますがギャン泣き抱っこしても足ばたつかせなかなか寝ない時期あります😓
うちの子の場合歯が生えて来るときこうなる様な気がします🤔洋服噛んだりして歯がゆそうな感じです
上の子達もそうでした

  • あーたん

    あーたん

    今日みたら新しい歯がちらりしてました😊💓

    • 5月21日