※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶々
子育て・グッズ

気管支炎2回目で、ゼーゼーひどくて、風邪引くたんびゼーゼー心配してた…

気管支炎2回目で、ゼーゼーひどくて、風邪引くたんびゼーゼー心配してたら、今回喘息の診断が出ました。。
吸入して帰ったけど、熱も40度まで上がって、肩で息してていつもより苦しそうです。。
保育園行き始めて半年、あらゆるものをもらって風邪ばっかりで、3月、4月なんてほとんど行けず💦
だんだん強くなるって言われて頑張ってたけど、なんか、もう、いいかって、、心が折れてきました😭
こんなに、無理させて、申し訳なく思って、子どもと一緒にいるときは看病ばっかりで、グズグズされて、イライラして。。
週末も、風邪ばっかりで、家族で出かけたり全然出来なくて。。なんか、何してるんだろうって落ち込んでます。。
せっかく入れた保育園で、お友達も出来て楽しんでるし、、っていう気持ちもあって、なかなか踏み切れない自分もいるけど、、やっぱり保育園辞めようかと思ってます。。保育園辞める人なんて、周りにいないし、私が甘えてるだけなのか、、かといって、こんなに行けてない人もいないので(´;ω;`)
みなさんならどうしますか?😭

ご意見などお聞かせ下さい。。

コメント

のん

長女が1歳から喘息です。
うちも休みがちでしたよ😓
保育園は入園してから1年半はとにかく体調崩します!
免疫力や体力がついてくれば今起きてることが懐かしく思えるくらいあまり休まなくなりますよ😁
でも発作が出てるときは高熱出てるのと同じくらい辛いからゆっくり休ませてと病院で言われてるので発作が起きてるときは休ませちゃいますね☺️

• お茶々

お茶々

そうなんですね!同じような方が回答してくれたありがたいです。
    ありがとうございます。
    高熱出てると同じくらい辛いんですね💦

全然稼げてなくて、働いてもプラスになってないくらい休んでるので、困ってます💦
    看病辛くなかったですか?

• 5月20日
  • のん

のん

看病は大変でしたね💦
    自宅に吸入器あると楽ですよ😁
    朝晩毎日やるだけでもかなり楽になります✨
    稼げないし、休み連絡するのも嫌になりますよね😓

• 5月20日
くろ

私の子供も同じです💦
でも、保育園の入園式2日前にロタになり、入院しました!
その週は一切外出していないのに感染したので、保育園に行っていなくても、ロタに感染するなら 保育園は悪いところではないのかな〜と思います😊✨
保育園に行き出してから、私の子供も4月から最近まで ずっと鼻水と咳とで ほぼ毎日耳鼻科や小児科を往復してからの保育園に行ったりでした💦

小児科の先生は、0歳や1歳から保育園に行き出す子供は 1年間は体調を崩しやすく、ほぼ保育園に行けないという状況になる事が多いけど その子の免疫の問題とかではなくて、そういうものですよ!って言っていましたよ😃

私は、給食とかを考えると栄養面を考えて食べさせてくれたりで、家ではできない事をしてもらってるので、保育園に行き始めて まだ2ヶ月ほどですが、そういう面でも考えると、辞めない方がいいと思います(^^)

長々とすみません💦

• お茶々

お茶々

すいません💦下に回答しちゃいました💦ですかね、、もう少し様子見てみようかなと思いながら、、主人とも良く、相談してみます。。

• 5月20日
お茶々

入院されたんですね💦大丈夫でしたか??💦

そうなんですね💦
本当に、引かない子はほとんどひかずに行けてるので、、元々の体質もあるのかな?と思ってました💦
たしかに、ご飯の三食きついなぁと考えてました笑笑

去年の9月から保育園行き始めて、9月は10日しか、行けず、、
少しずつ行けるようになったものの、、
手足口病、ロタ、気管支炎、インフルエンザ、アデノウイルス、
中耳炎では、免疫が落ちてて、抗生剤が効かず、両耳チューブ入れてます。。
気管支炎でも、1ヶ月半休んでて、やっと治ってゴールデンウィーク、あけて、保育園行ったら、また気管支炎で、喘息診断で、、さすがに落ち込んでます😭

りー

不幸自慢みたいになりますが、うちなんて喘息→肺炎、気管支喘息等で4回も入院しましたよ!😳

早産で生まれたから小さいうちは風邪こじらせやすいとか重症化しやすいとかお医者さんに言われてましたが、ここまでか!!という感じでした。

もちろん週末のおでかけなんて出来ず、保育園2年目の今年度に入ってから週末出かけたり出来るようになってきました。

やはり入園1年目は保育園の洗礼を受けますよね。そんなこと言ってる私も保育士ですが、やはり身体の強い子もいれば、しょっちゅうお休みの子もいますよ。

でも2年目になると結構強くなります!