※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妹が出産予定日を過ぎて、陣痛の兆候があるか相談。腰が痛くて横になっているが、腰の痛みを軽減する方法はあるでしょうか?

出産予定日を過ぎた妹が今朝から10分〜20分間隔でお腹が痛いらしく陣痛の始まりかと。。
まだ我慢出来ないほどの痛みではないらしいのですが今腰が痛くて横になっています。
母がさすってあげているのですが、何か腰の痛みを軽減させたり楽にさせる方法はないでしょうか?

コメント

不器用母ちゃん

私だけかもしれませんが…おしりの穴を押さえてるとマシでした🤣

• ゆり

ゆり

おしりの穴ですか🤣笑っちゃいました🤣🤣
    は?って言われるの覚悟でちょっと伝えてみますね(笑)
    ありがとうございます☺️❤️

• 5月20日
ちゃま︎︎︎︎☺︎

腰をホッカイロ等で温めると少しは和らぐみたいですよ🥰母が姉にやってあげてました🙌

• ゆり

ゆり

ホッカイロですね!!多分残っていると思うのでひっぱり出してきます🌈

• 5月20日
ままり

11月だったからか??
今の季節だと暑いかもしれませんが
柔らかい湯たんぽでお腹を暖めてると和らぎました!

• ゆり

ゆり

お腹を温めると良いんですか!腰が痛いと言うので腰ばかり何か出来ないかと気にしてましたが、お腹は盲点でした😳

• 5月20日

お腹が痛い時におしりの穴をテニスボールや手のひらで押すと楽になりますよ😊

• ゆり

ゆり

テニスボールはよく聞きますね😄
    腰の痛みにも有効なのでしょうか?✨

• 5月20日