※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

食後の血糖値について不安を感じている妊婦さんがいます。病院での対応や食事について相談しています。妊娠糖尿病の血糖値やインスリンの使用について知りたいようです。

食後の血糖値が低い時でも110くらい、高い時は140前後になりますが…

検診の時、病院では、様子みてみよう〜!
と言われ、それでも不安で食べ物が食べにくくなり、ここでも何度か相談し、本を書い、余計に不安になってしまい、病院に聞いてみるたのですが…


看護師さんに、
気にせずに食べて〜!
妊娠中は高くなったりするから〜!
って言われました😅


現在、一応おやつ、ジュースは子供のを1口貰う以外はやめ、ご飯も少しですが改善しようとは思っていますが…。

ほんとにそれで良いのでしょうか😢


妊娠糖尿病って血糖値みなさんどれくらいで、また、どれくらいからインスリン打ったりしているのでしょうか?😅

コメント

にちわ

食後の血糖値は何時間後の数値ですか?2時間後だと120以下でないと、普通はインスリンとかの提案もされると思うのですが…💦

  • K

    K

    まさかの1時間後です😅
    看護師さんではなく、予約して病院に行った方がいいのですかね…?😢

    • 5月20日
  • にちわ

    にちわ

    1時間後は血糖値が一番高いので2時間後に120以下に収まっていたら大丈夫って言われますけどね。まだ中期だとこれから血糖値も下がりにくくなると思いますし、中期の血液検査があると思うので医師に聞いてみた方が良さそうですよね(^_^)

    • 5月20日
  • K

    K

    あ、そうなのですね😆
    少し安心はしましたが、
    次の検診の時に詳しく検査をお願いしようと思います😢

    2人目妊娠中にも後期に血糖値が怪しかったので…。
    今回は前回より早いし、高いので早めに対応してもらおうと思います😊

    • 5月20日
梅ちゃん

食後2時間で120以内におさまっていたら大丈夫ですよ(^^)

自己血糖測定してらっしゃるんですか?

  • K

    K

    わかりました!
    あと30分で2時間なので、測ってみます😊

    そうです!

    • 5月21日