※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimichan
妊娠・出産

仕事中に薬を飲むべきか相談中。副作用心配で未飲用。お腹の張りが続く。内服のタイミングについてアドバイスを求めています。

前に何度かお腹が張ったので病院に受診し、張り止めの薬をもらいました。
その後はあまり張らずに1回薬を飲む程度でした。
妊娠後期に入ってからは仕事中夕方頃から毎日お腹張るようになり、家に帰って来てから何も出来ない状態が続いています。
看護師さんからは予防で薬を内服してもいいと聞きましたが、仕事中に飲んだ方がいいんでしょうか?
副作用が怖く仕事中はまだ飲んだことないです。

コメント

deleted user

お腹が張ったときに、横になれるのであれば横になって休むことが一番良いですが、お仕事中など難しい場合は張り止めを服用した方が良いと思います。
横になれるのであっても、張りが酷いときも同じく張り止めを服用した方がいいと思います💦
副作用つらいですよね😢
でも張ってる方が良くないので飲む方がいいですよ💦

  • mimichan

    mimichan

    仕事中は横にはなれないので、薬を飲む方がいいですよね。
    最近毎日続いてるので心配で…
    仕事じゃない日も張るので知らない間に負担が掛かってるんですかね?

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横になれない仕事中なら薬を飲んで、落ち着くまで座って休んだ方がいいと思います💦
    体質や、疲れも張りに影響あるみたいなので、その可能性もあるかもしれないですね。
    まだ週数が早いので、張り止め服用した方が安心ですね☺️

    • 5月21日
  • mimichan

    mimichan

    ありがとうございます。
    今日は仕事中に飲んでみました。
    少しは楽になりましたがそれでもって感じです。
    毎日内服しながら仕事しないといけないと思うと少し心配になります。
    とりあえず産婦人科に相談してみます!

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横になれないとなかなか張りがひかなかったりしますよね💦
    子宮頸管長が短くなりすぎないためにも相談した方が良さそうですね🥺
    私もよくお腹張っていたので毎日飲んでいました😢
    薬飲むようになってどれくらいですか?
    最初は副作用つらいと思いますが、徐々に慣れていくので大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 5月21日
  • mimichan

    mimichan

    今日診察に行ってきました。
    子宮頚管長は以前と比べて短くなってはいませんでした!
    以前までは頓服でしたが、明日からは1日3回内服しないといけないです。

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったです😊
    まだ週数早いのでもし短かった場合、入院もあり得るので😢💦
    私も1日3回飲んでいましたよ😂
    でも頓服より早く慣れるだろうし、その方が安心だと思います🙆‍♀️✨

    • 5月22日