※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

娘が気管支炎で高熱が続いています。抗生剤を飲んでいるが熱が下がらず、心配しています。水分は取れているが食欲は少なく、次の受診は木曜日です。

娘が昨日から高熱(夜中40度超え)で今朝受診したら、気管支炎でした。
数ヶ月前から風邪引くたびに気管支炎になってます。

気管支炎の抗生剤をもらって帰ってきて昼から飲ませてます。

朝は38度まで下がってたのですが、また昼過ぎから40度近くだったり40度超えたりしてます。
次の受診は薬がなくなったらと言われていますが、いつも熱はあっても元気だけど今回は元気ないし心配です😓

水分は取れていて食欲は少ないけど少し食べられるし、おしっこも出ています。
だから大丈夫なんでしょうけど、心配で💦
薬は3日分なので、次の受診は木曜日です。
熱が下がれば保育園行ってもいいよと言われていますが、熱が下がる気配がないです😔

水分取れなくなったりするまでは家で様子見するしかないですよね(´・_・`)💦

コメント

漣

あまりに高い熱が続くならば、薬があるうちにでも受診された方がいいかましれません。活気がない場合は病院に連絡した方がいいと思います

• ななな

ななな

コメントありがとうございます(^^)

そうしてみます❗️✨
    ありがとうございました😊

• 5月20日