※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

母乳で育てている10日目の赤ちゃんが、お腹いっぱいになるタイミングや授乳後の挙動について悩んでいます。完母の方はどのようにお腹いっぱいと判断しているのでしょうか。

母乳の出が良いため完母で育てていて生後10日目です。
お腹いっぱいになったら自分から乳首をなかなか外してくれる気配がないのでなかなか感覚を掴めないでいます😂
片方10分くらいであげているのちのですが寝かせるとウトウトしていて寝るときはぐっすり寝てくれるのですが… 完母の方はどのようにしてお腹いっぱいと判断してますか❓❓

コメント

かこ

うちはお腹いっぱいなったら赤ちゃんからはなしてくれます!!!

あちゃママ

もう吸いながら寝ていたら
こっちから乳首離してますよ😌

り

新生児の頃はどれだけでも吸わせてました!
吐くことがなかった子なので。
数ヶ月経って飲み方が上手くなってきたら
吸いながら寝落ちしてしまうと
おっぱいなければ寝れない子になってしまうかな💦って思って
様子みてちゅぱ!と外してました。
慣れてくると分かりますよ!

deleted user

新生児の頃は吸いながら寝てたので、それでお腹いっぱいなんだな、と判断してました👶💙