※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A⍢⃝
ココロ・悩み

心配性の性格について。たまにする乳がんチェックをすれば、ん?これ大丈…

心配性の性格について。

たまにする乳がんチェックをすれば、
ん?これ大丈夫かな?わからない。怖い
と怖くなり、

口内炎ができれば、
口腔がんではないか、怖い
と怖くなり…

頭痛がすれば、
脳腫瘍でないか、怖い
と怖くなり…

そのたびそのたび病院で検査してもらいたいくらいです。
まず乳がん検査は今年の2月にしてます。
こないだ頭痛外来にも行きました、子供一緒に行ってしまったのでMRIはできずでしたが、大きい病気ではなさそうでした。
口内炎はいつもずっと治らなければ診てもらおうと思ってるといつの間にか治ってます。

心配性過ぎて疲れます。
けど病気なって子供達に会えなくなることなど考えるとほんっとに怖いです

コメント

さ

私も同じです!😭
乳ガン検診も必ず年1回、頭痛がしたら脳腫瘍だと思ってMRIも何回かしてます。胃が痛ければ胃ガンだと思って胃カメラも飲みました。
少し体調に変化があるだけで重病だと思っちゃうんですよね。
私は小学生の頃からこんなです‥。
疲れますよね(><)

のんの

私もです😭そしてすぐにどこかにぶつかってけがをしたり💦よく頭ぶつけてMRIとってます😭
主人からすればばかばかしいみたいですが、怖くなってしまって。
ほんと疲れちゃいますよね。同じ方初めてです。

A⍢⃝

同じような方がいてよかった😭
私はこないだ歯医者に行って口内炎診てもらいましたよ…まだ治ってませんが💧ひとまず安心かなー

けど今は腕と足の痣がいつなったか記憶になくて、白血病じゃないかと…怖くなってます💧

毎日疲れます、?

いちご

わたしも全く同じです。
特に子供を産んでからは、この子の成長をずっと見たいと思うと健康でいたいという気持ちがすごく強くなりました。
ちょっとしたことですぐに病院に行ってますよ!育休中で平日に病院に行けるからというのもありますが、、。
不安になるとそればかりで頭がいっぱいになってしまって疲れます、、。

もも

全く同じです。旦那には心配しすぎって言われます。
他のことでも不安や心配ばかりである意味これも病気だと思ってます😅😅
私はいま咳がひどくて他に風邪症状ないのにほんとに咳だけがすごく、肺がんじゃないかと思ってしまいます💧
人からしたら心配しすぎって笑われそうだけど自分は本気で心配してるんですよね。。
疲れますよね、自分に😩

A⍢⃝

すごーく同じです。
回答ありがとうございます!

私は今口内炎が痛くて治らなくて口腔がん?とか思ったり、腕とスネに痣があって、ぶった記憶なくて、白血病かな?と思ったり…ほんっとに疲れます。
昨日は足の小指に血豆できただけで、メラノーマじゃないかと皮膚科行きましたwww

「ココロ・悩み」に関する質問