※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまゆま
妊娠・出産

豊田市鈴木病院で後期の母親教室は何週ごろが適切ですか?31週でまだ受けていないので予約を考えています。

豊田市鈴木病院に通院中または通院されていた方にお聞きしたいです🤔
後期の母親教室は何週ごろに受けましたか??31週になりますがまだ受けてないのでそろそろ予約しなきゃいけないかなぁと思いながら行動に移せていません(-.-;)y-~~~

コメント

あゆみ

1人目の時に助産師さん?看護師さん?が何日と何日に予約取っていいですか?と言われ調整してくれました🙄✨
確か33週辺りで🙄💡

• ゆまゆま

ゆまゆま

ありがとうございます😊
    上2人は違う病院だったのでわからずで😹次回の健診で言われるかもしれませんね🐤

• 5月20日
  • あゆみ

あゆみ

多分言われると思います‼︎😊
    もし言われなかったら、診察中にやんわりと聞いてもいいかもですね😆👌
    絶対に受けなきゃいけない講習になりますし🤷‍♀️💭

• 5月20日
  • ゆまゆま

ゆまゆま

言われなかったら聞いてみます🙆‍♀️
    ありがとうございました😌

• 5月20日
つむつむ

私も28wの診察の時に何も言われませんでした💦
でも、講習は28w~となっているのに、何も話が出ないって…と思い、お会計の時に受付のお姉さんに言ったら『何も話がなかったですか…』と言われ、その場で予約してくれました。
診察の時は、きっと忘れられていると思いますので、診察かお会計かで言った方がいいですよ❕
ちなみに、私の時は既に5月はいっぱい、6月の下旬以降しか空いていないと言われました💦
しかも、同じ週の火、金曜日を受講しないといけないので、結構大変ですね💦

• ゆまゆま

ゆまゆま

次回が32週の健診になるのでその時に言われなかったら受付の人に聞いてみます😃
    すでに予約が埋まってきているんですね、、
    ありがとうございました❣️

• 5月20日