※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nari
子育て・グッズ

昨日からずっと授乳で寝不足。旦那の手伝いなしで朝晩ご飯作らないといけないプレッシャー。辛いです。

昨日の夜もぐずってトータルで1時間くらいしか寝れてません
朝の4時頃やっと2時間くらい寝てくれて私も寝ましたが起きてから今もずっとぐずってます…
寝たと思って私も寝かけてたらまたふにゃふにゃ言い出して…ほんとに昨日からずっとおっぱいだしてます
吸われすぎてヘナヘナ。昨日も今日も旦那は休みなのに全く手伝ってくれず、こんな中でも朝昼ご飯作っても当たり前みたいな顔されて。
この授乳が終わったら子供が起きるまで寝たいけど、夕飯を作らないといけないというプレッシャー
もうフラフラです寝不足って怖い

コメント

ちゃあ

慣れない&はじめての育児でお疲れですよね。私も今からちょっと不安です。しかし旦那さんが全く手伝ってくれないのは問題があると思います。同時に親になっているわけなんだから、お互いをフォローしつつ生活しないとのんまろさんが倒れてしまうと思います。
言い合いしてる暇あったら寝てたい!と思うかもしれませんが、旦那さんにお話した方がいいかと思います💦

• nari

nari

何回も話しました
    家事はあたしの仕事でも育児は違う
    育児をあたしに任せるなら家事を手伝って。
    どっちもできないなら、育児は手を抜くこと出来ないから家事に影響がでる
    夕飯作れなかったり洗濯もできないかもしれないそれでもいいならどっちもやらんでいい。と
    結局どっちもやりません。
    食べた食器も散らかして放置。
    それで夕飯作れないと文句言います
    ほんとに殺意しかないです

• 5月20日
  • ちゃあ

ちゃあ

ええええええ、やばすぎます。。
    市や区などで産褥ヘルパーやベビーシッターさん雇うか、実家or義実家に頼るか。。。
    でも根本的に変えたいのは旦那さんの姿勢ですもんね(´・ω・`)💦
    せめて自分のことは自分でやってほしいですね。大人だろって。

• 5月20日
  • nari

nari

旦那の実家にいます。
    旦那の給料だけじゃ生活できなくなったので今年から。
    そんな旦那を見ても義母は放置です。
    しっかりしなさいとか手伝ってあげなさいとかも何も言いません
    旦那は子供の泣き声がうるさいから別の部屋で寝てます

• 5月20日
  • ちゃあ

ちゃあ

産後うつになってからでは遅いですし、何より今の状態ですらやばい気がしますよ💦義母も義母でなんなんだ、って感じもしますけど(´・ω・`)
    仕事で疲れてるのは分かるけど、旦那さんお子さんに愛情ありますかね。
    ご自身の実家に頼れるならそっちの方が精神衛生上いい気もしますが。、

• 5月20日
  • nari

nari

だから今本気で離婚考えてるところです
    実母もそんな旦那だから嫌ってます
    うちに帰ってきてもいいけど、そんな旦那のところにあたしと子供を帰せれないと言ってます
    私の地元東海で、今は関西です

• 5月20日
  • ちゃあ

ちゃあ

そりゃ実母としては帰したくなくなりますよね。こんな日々続いたらのんまろさんが倒れると思うので早めに旦那さんに打診すべきかと思います💦

• 5月20日
ゆるり*

はじめまして!私も同じくらいの子どもがいるのと、娘が昼夜逆転になってしまい、私も2〜3時間程しか眠れず…同じ境遇だったのでついコメントしてしまいました!
寝た!と思って、こっちもウトウトしかけた頃に声が聞こえると何とも言えない気持ちになりますよね泣
私は日中の授乳間隔が2時間なので、寝る暇ないです(´・ω・`;)
やっと寝て、家事している間にあっという間に授乳…です。
でも、この時期が一生続くわけない!と無理やりポジティブに考えてすごしてます笑
人様の旦那様に失礼ですが朝ごはんくらい自分で食べとけよ!って思っちゃいますよね。こっちは食べる暇なんてないのに…(TT)
お互い頑張りましょう!

• nari

nari

子供は可愛いからどんだけあたしが寝不足になろうが母親なんだから。と自分を強く持てます。
    でもいっぱいいっぱいのあたしにそれ以上に求めてくる旦那に腹が立って子供の泣き声にもイライラしてしまいます

• 5月20日
  • ゆるり*

ゆるり*

母は偉大ですよね☺️眠くても我が子の顔を見ると頑張れますよね´◡`
    分かります!いっぱいいっぱいなのに、あなたのことまで?って思っちゃいます😅

• 5月20日
  • nari

nari

あたしはあんたの母親でも家政婦でもない!!って思います

• 5月20日