※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つみき
お金・保険

教えてください。今別居中で、宛名は夫のふるさと納税の品を、わたしが…

教えてください。
今別居中で、宛名は夫のふるさと納税の品を、わたしが受け取ろうと住所を私が住んでる自宅にしました。
(私のお金で支払ったからです)

先日、発送通知がきて、待ってたのですが、
近くの郵便局まで届いた後、転送になっており夫の自宅近くの郵便局で、夫が受け取っていました。

引っ越し後の転居届は知ってるのですが、そんなことも可能なのでしょうか?
夫がわざわざ私が住んでいるところに自分の名前当ての郵便物が来たら局留めしとくように、というような手続き方法があるんでしょうか?

コメント

YーRーS

自分宛の郵便物であれば局留めは可能ですよ。

• つみき

つみき

今後、夫の宛名の郵便物は私の自宅には届かないということなのでしょうか…?

• 5月20日
  • YーRーS

YーRーS

局留めしたかどうかはさておき申請時に期限があるのでそれを過ぎれば大丈夫ですがご主人が再度申請すれば期限も延びます。
    ですがそもそも郵便物は本人でないと受け取れないので宛名がご主人の場合は住所より宛名が優先されますね。

• 5月20日
  • つみき

つみき

知りませんでした💦
    ありがとうございます!

• 5月20日

「お金・保険」に関する質問