※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
ココロ・悩み

みなさんは、今まで、生きてきた中で辛かった事ありますか?鈴虫寺の和尚…

みなさんは、今まで、生きてきた中で辛かった事ありますか?鈴虫寺の和尚さんが、人生は山あり谷あり、生きていると辛い事たくさんありますと言っていました。私は、離婚です。今は、再婚しましたが、今だに、元夫にされた事が、忘れられません。元夫は、共働きにもかかわらず、家事を手伝わない夫でした。そのわりには、土日は、ゴルフ、パチンコ、競艇、競馬で、家にはおらず、家事の不満を私の両親に怒鳴りにきました。料理がまずい、メイクをしない、いつも一緒の服をきてる、私のパート代は、食費や、日用品、ガソリン代にとんでいき、私の朝、早起きして作った弁当を携帯に撮って、友達にみせる旦那でした。家事の出来も元旦那の母親と比べられ、洗濯物の欲しかたも、裏返して干せなど、細かかったです。私の行動をノートにまとめ、私の実家に怒鳴りこんで来た事が今だに忘れられません。結婚指輪も、婚約指輪の返しもかえってきませんでした。その事が、辛くて今、心療内科に通い、カウンセリングと、薬を飲んでいます。みなさんも辛い体験があったら教えてください。

コメント

ミハエル

え!クソみたいな元旦ですね!笑
やることが低俗すぎて笑ってしまいました!
辛いとは思いますが、
そんなクソみたいな人のこと気にしてたらめっちゃ時間が勿体無いです!

私は結婚して五年、不妊で苦しい思いをしました。
今はおかげさまで授かることができて幸せですが、
思い返せばその最中はそれはもう苦しかったです。
旦那と離婚寸前まで行ったり…(^◇^;)

ほんと、人生山あり谷ありですね!
ちなみに私も鈴虫寺大好きです。

• なのか

なのか

ありがとうございます。くーみさんも赤ちゃんの事で辛い思いをしたのですね。離婚寸前ですか、夫婦は、色々、ありますよね。私の気持ち、わかって頂いて、ありがとうございます。今の旦那さんは、お互いに歳で、子どもはできませんでしたが、優しい旦那さんです。鈴虫寺の願掛けで、今の旦那さんに出会うことができました。

• 5月20日
ここあ

初めまして✨

私は家族を失ったことがあります。
母は私が幼い頃離婚。再婚しました。私は戸籍上は養子です。
母の再婚相手にセクハラされ、働いた給料もその人に取られていました。
そして誕生日の日にいきなり出ていけと言われて、離縁し、実父のいる県へ行きました。

しかし実父も最低な人。私にセクハラしていました。しかも母の再婚相手より酷い。出ていけと言われました。そのため親戚の家に行きましたがそこも老夫婦なため難しく、出ていけと言われてすぐに出ました。
行き場がなく、また実父のところへ。しかしセクハラが始まり、我慢の限界で警察に行きました。

そして保護され、旦那の実家へ。

そのため、私には本当の家族はいません。

でも結婚、出産し義実家家族が私の家族です。本当に感謝しています。

• なのか

なのか

辛い思いをされたのですね。セクハラはダメですね。再婚相手も実父も老夫婦も大変でしたね。最後には旦那さんの実家が、優しい方で、良かったです。苦労した分、幸せになって、頂きたいです。

• 5月20日
  • ここあ

ここあ

妊娠中、どれだけ泣いたか分かりません。

でも…娘が生まれて、学生時代の友達とまた会えたり、たくさんお祝いもらったり。私の作ってきた人間関係、間違ってなかった。と実感しました✨

本当にどん底でしたが今はけっして裕福でないなりに、幸せがあります✨

私も現在、精神科に通っています。薬も服用しています。

みかんさんにも、きっと幸せと思える時期がきますように。

• 5月20日
  • なのか

なのか

そうでしたか、ここあさんのまわりの友達は、優しい方で良かったですね。心療内科のお薬、少しずつ効いてここあさんが少しでも心から笑える日がきますように。ありがとうございます。私も心から子どもはいませんが、笑える日が来るようにしたいと思います。

• 5月20日
たんそく

え…そんな結婚生活…ものすごく辛かったですね。。

私は、幼稚園時代から中学卒業までずっとイジメにあってきて友達も1人もいなかったです。
親も仲が悪くて家の中は誰も顔を合わせない。顔を合わせれば喧嘩で、幼い頃から私は家族の中で殺人が起きるのではと恐怖でそんな夢ばかり見てました。
もし、親が包丁を持ってきたら…など想像して逃げ場の確認などしてました。
食べ物も私はコンビニでおにぎりとか買って食べるのが当たり前で、手料理なんて食べたことありませんでした。

就職してもそこがブラックで、上司からも先輩からもいじめにあってきました。

幼稚園時代から中学卒業までと、仕事をしていた時は毎日欠かさず嘔吐して辛かったです。

母方の祖母も酷い人で、未だに私は祖母から逃れられていません。。
計画出産だったので、日付が決まっていたのですが、出産前日に「お前は最低最悪な人間だ!ろくな母親にならない!死んだ方がいい!」と怒鳴られました。

信じられる人がいない。頼れる人がいない。悩みを打ち明けられる人もいない。
今まで生きてて何度も自殺考えました。
何で生きてなきゃいけないのか本当にわからなかったので。

今は結婚して実家より遠くに住んでいるので、毎日泣く生活では無くなったので少し改善されました🙂

• なのか

なのか

ありがとうございます。気持ち、わかっていただいて。いじめは、辛かったですね。お祖母様からもきついお言葉を浴びせられて。実家から離れられたのは、すこし、気持ちが楽になりましたね。

• 5月20日

「ココロ・悩み」に関する質問