※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみ
妊娠・出産

妊娠初期症状に気づくのは、生理予定日の何日前か、生理予定日を過ぎてから何日かです。

妊娠初期症状に気づいたのはいつ頃ですか?どういう時ですか?教えてください。いつ頃というのは生理予定日の何日前とか生理予定日すぎてから何日とかで教えてくれると嬉しいです!

コメント

にぼし

予定外の妊娠だったので気づくのは遅かったです。
生理が来ないな、と思ったのは予定日から一週間後ぐらいでした。
初期症状は、その時思えば、3w目あたりから胃のむかつきがありました。

あー

妊娠初期症状はあまり分からなくて、結局検査薬して妊娠してたのか!って感じでした😂。
妊娠してるかなー?(ワクワク)って時の方が初期症状らしきものがあった(勘違い?)してた気がします。

生理前の症状と妊娠初期症状って似たような感じなので分からないですよね。

にゃん

生理予定日の1週間前くらいですかね😄
なんとなく今回はできる気がしてたので、体が火照り始めた時には確信してました😃

あゆみ

生理予定日5日後に、立てないくらいの吐き気と頭痛があり、そこで検査薬使って妊娠がわかりました!

りん

生理予定日ぐらいから
ちょっとした吐き気?ムカムカやら
腰の痛みがありました☺️

white

排卵検査薬で排卵日は確定していたものの、今回は基礎体温が上がらず💦
少し前からタイミング指導をクリニックでしてもらっていたのでその話をしたら、排卵はできてるから明日辺りに体温上がるよ〜と言われ、排卵日から5日後くらいに上がり始めました。

その後着床する時期頃に蕁麻疹が1日だけ出て(調べたら着床蕁麻疹?というものもあるみたいでした)、いつもは生理前1週間頃から張る胸が全く張らず、、
生理予定日から胸が痛いほど張り始め、少しムカムカするようになり、予定日2日後に検査薬をしたらくっきり陽性が出ました(^^)

とにかくいつもと違うことだらけでした!

あいこ

生理予定日ごろ胸がやたらと張ってバストアップもかなりしたので妊娠したかな?と思いました!

くー

生理予定日の前日くらいから、やけにイライラしたり、身体のだるい感じがありました!あと、これは関係ないかもしれませんが、異常に肩が痛かったです😣

いつも生理前にある、胸の張りや頭痛、腰痛などはなく、いつもと違う症状ばかりで、これは妊娠かも、と思いました!

🍒

生理予定日の数日前から
いつものような重ーい腰痛が
あり、生理くるなって思って
たら予定日当日にぴたっと
痛くなくなりました🤔

あまり頭痛にはならないのに
頭がガンガンしたので
検査薬したら陽性でした🍒