※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
礼
妊娠・出産

妊娠34週で産休に入りました。立ち仕事で忙しく、同僚から早く産むと言われています。初産で運動もしていたので、他の方の経験を聞きたいです。

初産でハードな立ち仕事をしていた方、何週で産まれましたか!?

34wに入り、パートですが産休に入りました。
かなり忙しい飲食店で、妊娠初期から変わらず4〜9時間のシフト×週5〜6で働いてきました。とにかく動きまくり、しゃがんだり立ったりしまくりなので、同じ職場のママさん達から「絶対早く産まれるよ〜!」と言われ続けてきました😂

初産なので遅れるかな〜と思いつつ、できれば正産期に入り次第早く産まれてきてほしくてワクワクしてます♡
同じように立ち仕事をしていた方、運動をたくさんしていた方、初産ではどれくらいで産まれてきたか教えていただきたいです!!

コメント

34wまで働いてました!私はエステの仕事ですが、立つ時間が長く、通勤でも電車でした🚃時々、重い箱を持たなきゃない時がありましたが妊娠中ドライブなく体調良かったので妊娠前と変わらず仕事をしていました40w2dで産まれ、安産でした^_^

• 礼

通勤も電車なのは大変だったでしょうね💦
    安産だったようで何よりです✨
    コメントありがとうございました!!

• 5月22日
®️irila

オペ看でほんとにずーーっとたってましたが予定日越えました!
頸管も短くて張り止め飲んでたのに😂

• 礼

そんなこともあるんですね🙄
    あまり期待はできないのかな〜😂

• 5月22日
ままり

正社員で6ヶ月まで飲食店で働いてました!
6ヶ月までは動きまくってました😅
けど辞めてからは全くウォーキングなど適度な運動せず初産39週1日で産みました!

• 礼

私も仕事辞めてから運動まったくできていません😭
    でもちょっと早めに産まれたのですね!私もそうなりたいです✨
    コメントありがとうございました☺︎

• 5月22日
  • ままり

ままり

出産がんばってください😌🌸💕

• 5月22日
  • 礼

ありがとうございます♡

• 5月22日

訪問介護の正社員で、電車通勤、自転車全速力、身体介護で、生活介護で洗剤やら大根やら大量の買い物、障害の子と真冬の公園でブランコ…などなど、7ヶ月半で退職するまでしてました。

陣痛から42時間、予定日2日遅れの出産でした。陣痛きてからおしっこが全く出てなかったため(1L程たまってたようで💦)に陣痛と別の痛みに襲われ、時間がかかってしまいました💦

• 礼

介護のお仕事、大変ですね💦
    陣痛だけでも怖いのに、さらに別の痛み、、😭そんなこともあるんですね〜😱

• 5月22日

接客業で、基本立ちっぱなしで重い荷物運んだりしてました。
初産で遅れると思っていたのに、予定日より1週間早い
39週で産まれました!

• 礼

39週、ちょうどいいですね☺️
    やっぱり動きまくってたほうが、早めに産まれやすいのはあるのかなー?
    私もそうなると嬉しいです!
    コメントありがとうございました✨

• 5月22日
でぃじぃ

病棟勤務の看護師で産休入るまで患者さんの体拭いたり持ち上げたり力仕事もしてました。8ヶ月まで夜勤もしてました。毎日のように仕事が終わる頃には少しお腹は張りましたが張り止めも飲まずに無事に産休に入りました。
産休に入ってから毎日のように1時間近く散歩して雑巾掛けしたり、窓拭きしたりしてました🏃‍♂️41w1dで出産しました👶

• 礼

8ヶ月まで夜勤😱散歩に雑巾掛け、窓拭き、、偉すぎます😭✨私は産休入ってぐうたらしてるので、見習わないとです!!
    コメントありがとうございました!

• 5月22日
みゅー

介護職してます。
34wで切迫のため入院しましたが結局予定日過ぎました😅

• 礼

えー切迫で入院してても予定日過ぎたりするんですね😳何があるかわからないですね✨

• 5月22日
りん

介護職で働いてました!
38wぴったりで産まれました☺️

• 礼

38w、初産では結構早めですよね😳✨羨ましいです!!
    私も早く産まれるようもうちょっと運動増やします😂

• 5月22日
ゆーくん(*^^*)

フルタイムで9時間近く立ち仕事してました!38wまで働いてましたが、産まれたのは予定日ぴったりでした( ^ω^ )

• 礼

38wまで!😳すごいですね!
    私は息切れがすごくて限界を感じました😭

• 5月22日
ユウ

同じく飲食店で予定日2日前まで働き、その直前でも30キロ超えの寸胴持ち上げたり走り回ったりしてましたが、40w5dでした😅

かなり動いていた妊婦で常連さんからも「臨月!?」なんてびっくりされましたが、妊娠前はマラソンしたりスポーツサイクル乗ってたので全然足りなかったようです😂

• 礼

私もたいがいよく働くね〜と言われましたが、、凄すぎます😂✨
    私は元々運動まったくしないので、じゅうぶん足りてると信じたいです!笑
    コメントありがとうございました☺️

• 5月22日