※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa.
家族・旦那

現在離婚と婚姻費用の調停中の者です。去年の3月に入籍し、4月に子供が…

現在離婚と婚姻費用の調停中の者です。
去年の3月に入籍し、4月に子供が産まれました。
当時夫は会社を辞めて無職だったのですが
就活だ面接だと嘘ついて浮気(本人既に認めてます)、バイト代は自分の好きなように使い、
失踪や音信不通を何度も繰りかえされて
最終的には「お前が妊娠したから仕方なく結婚したんだ」と。自己愛性人格障害のようでした。
精神的に耐えられず11月から子供と実家に住んでいます。
就職するまでは頂いた結納金で生活費を賄うと夫婦間で話していたので、出産準備や入院費等もそこから出しましたしその他の生活費にも使っていました。
しかし一向に真面目に働こうとせず自分の収入で養い生活する意識もなく、今までに夫から貰えたお金は合計してたった3万です。

昨年末に話し合いで離婚に合意して「金銭関係の話し合いは後日」と夫本人が口にしたものの、それ以降連絡無視で音信不通になり調停を立てました。
養育費3万、慰謝料300万、婚姻費用相当額で申し立てしています。
1回目は失踪してバックレられ、先日行われた2回目の調停には出席しました。

・養育費は払う気はある。出せて2万。
・慰謝料は払えと言う根拠がわからない。浮気の事実はない。
・婚姻費用は結納金残ってるんだからそれを使えばいい。
・今は賃貸を借りて生活している。バイトで月15万の収入があるが結婚前の借金を返しているためお金を出すのは難しい。(借金の存在は初めて聞きました)
というのが夫の言い分でした。
離婚することと親権については異議なしとのことですが、慰謝料も婚姻費用も前々から話してきたことなのに嘘ついたり理由つけてシラをきられたりとても悔しいです。
まだ成立していませんが調停員からは「お金がないなら仕方ない」「支払い能力が低いから」と諦めるように言われています。

いつまた逃げられるかも不安だし、何ヶ月も何ヶ月も待った末に今までのことをなかったことにされるのも相当つらいです。
同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか?
なにか助言頂けたら幸いです。

コメント

しのすけ

浮気を認めたときの自白は録音されてないのでしょうか?
慰謝料は証拠がものをいうので、ないのであれば残念ながら請求できないかもしれません😞

  • sa.

    sa.

    そうですよね…義母と義妹の前で認めているのですが、録音等残ってないんです。
    調停申し立てる前に夫婦で話した時にも改めてその話しているし、弁護士相談でも「既に認めているのであれば請求できるよ」と言われていたのですが…
    簡単に掌返されて自分の詰めの甘さに落ち込んでます( .. )

    • 5月20日