※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
産婦人科・小児科

生理が予定日から5日遅れています。ストレスや緊張で遅れている可能性があります。生理予定日からどの程度遅れたら受診すべきか不安です。強制的に生理を来させた経験はありません。

心配なので、こちらに相談させていただきます!
生理が予定日から5日超過した今、まだ来ません。

完母ですが、産後2ヶ月ほどで生理が再開し、
2.3日の誤差はありましたが、ほぼ、予定日に
生理が来てくれていました。

基礎体温などはつけておらず(すみません😭)
ルナルナで生理日の管理だけしている状況です。

周期は35日です。
先月、義実家に10日ほど泊まる機会があり、
ストレスや緊張で遅れているのでしょうか?

生理予定日からどの程度遅れた場合に
受診するべきでしょうか?
お薬などで強制的に生理を来させたりしたことがないので不安で。。。
経験のある方いらっしゃいましたら、教えてください。

コメント

😃nana

まずは検査薬してみた方が良いかな?って思います(^^)5日遅れているならどの検査薬にも出ると思います。

私は検査薬何度しても陰性で3週間来ないので、病院でお薬もらい生理来るようになりました。怖い事は無いです
、飲み終われば普通に生理が来ました😊

  • まりな

    まりな

    ありがとうございます!
    そうですね😓
    まずは検査薬してみます。
    陰性になれば、様子を見て受診してみます😵
    飲み薬なのですね!
    安心しました😓

    • 5月20日
  • 😃nana

    😃nana

    飲み薬です😊

    • 5月20日
.

今月私がそういう感じでした!
5/1が予定日で今日生理がやっと来たので21日遅れでした😅
ちなみに私も本来の生理予定日のGWが義実家に数泊する予定で1カ月前くらいから、生理被らんといてー😭ってずっと思ってたのでストレスとかで遅れたんだと思ってました(笑)
後は単純に無排卵の月だったのかって感じです!

  • まりな

    まりな

    なるほど!
    無排卵ということもあるんですね!
    まだ生理来てませんが、ゆったり、気長に待ってみようと思います😓

    • 5月21日