※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はせっち
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が食パン好きで、耳を浸して食べさせているが、耳だけ余ってしまう。娘はしっかり食べられるか悩んでいる。ミルクに浸して食べさせる予定。

もうすぐ10ヶ月になる娘がいます。
食べる事が大好きで、特に食パンが好きです。
毎朝6枚切りの食パンで、耳を除いた白い部分をミルクに浸して食べさせています。
お昼、夜と足りなかった時も手に持たせて食べさせたりしています。
食パンは期限的に3日とかなのですが、食パンの耳をなかなか消費できません꒰꒪꒫꒪⌯꒱
上の子もパンは好きですが、耳ばかりは嫌みたいで、大体トースターでカリカリにしてシナモンふりかけて私のおやつになってたりしますが、それでも余ってしまいます…

下の娘はしっかり噛める大きさの食材でないと怒ってくるぐらい、歯茎でしっかりモグモグして食べてくれています。
なのでもうパン耳食べさせても良いかな…と思ってますが、まだ早いでしょうか?
食べさせる場合はミルクに浸すと思います。

コメント

あき

しっかり噛んでいるなら問題ないと思いますよ。最近は耳まで柔らかいものもありますよね。最悪残るようならパン粉にしてもいいと思いますよ。

• はせっち

はせっち

コメントありがとうございます!
    遅くなってしまってすいません💦

あの後食べさせたのですが、なんの問題もなかったので普通に食べさせ始めました!
    ありがとうございました☺︎

• 6月3日