※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が暑さでしゃっくりをしているので、Tシャツを着せるべきか悩んでいます。夜は寒くて長袖が必要だけど、寝相が悪くなるそうです。アドバイスをお願いします。

本日最高気温30度💦
今日の室温、27度超えてます😓

風があるので冷房は付けずに窓を開けてますが、
息子はメッシュのタンクトップ肌着に半袖Tシャツ着てましたが、先程肌着1枚にしました。(ハイハイするのでズボンは膝下のを履いてます)

でもしゃっくりし始めてしまいました。
オムツ替えたばかりでおしっこもしてませんでしたが
やっぱり少し涼しかったかな😥

多少汗ばんでもTシャツ着せるべきですか??

夜も寝付く頃は暑くて半袖ですが、夜中や朝方は肌寒いので寝相も悪くて布団かけられないので長袖着せたいところです…

先輩ママさん、アドバイスお願いします❗️

今またTシャツ着せて昼寝しました😪

コメント

しぃ

汗かいてるなら暑いってことなので、肌着1枚でいいと思います!!大人が肌寒いって思ってる温度が赤ちゃんには丁度いいみたいですよ🙆🏻

あとうちの子もよくしゃっくりしてますよー!赤ちゃんって結構しゃっくりしますよね😌

• ままり

ままり

そうなんですね!

お腹が冷えるとしゃっくり出るっていいますよね〜💦

• 5月20日
  • しぃ

しぃ

そうなんですね!知らなかったです😫それなら、汗かいてお腹がひえちゃってしゃっくりでてるのかもですね!

• 5月20日
  • ままり

ままり

オムツが濡れてひんやりしてもしゃっくり出るそうです。

肌着だけにして汗かいてなかったので、それでしゃっくり出たので…

• 5月20日
  • しぃ

しぃ

あ、それはいいますね!

でも、27度こえてたら大人でも暑いと思うので、赤ちゃんは大人の服マイナス1枚って言うので、肌着だけで問題ないと思いますよ😌お腹とか背中がつめたくなってたら寒いってことらしいのでそしたら上を着せるで大丈夫やと思います!

• 5月20日
  • ままり

ままり

そうですね〜、私もタンクトップ1枚です。笑

• 5月20日
  • しぃ

しぃ

私もタンクトップだけです笑

汗かいてないならTシャツ着せて、汗かいてたら肌着だけでいいと私は思います!汗かいてひえたら風邪ひいたりしますし!長々と失礼しました | ᐕ)⁾⁾

• 5月20日