※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちるだ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんと一緒に寝ている状況で、ベビーベッドの必要性やサイズ、おすすめメーカー、体験談について相談中です。2人目の計画もあるそうです。

ベビーベッドについてです!

生後5ヶ月になりますが
今更になってベビーベッド買おうか検討中です😓
今は布団を並べて息子と2人で寝ています!
旦那は寝室のダブルのベットで寝ています!

いくつか質問です!
*ベビーベッド必要か(購入かレンタルか など…)
*レギュラーサイズ(120×70) or ミニサイズ(90×60)
*おすすめのメーカー
*その他体験談など

ちなみに2人目計画中です🐤

コメントよろしくお願いします❣️

コメント

まろん

うちはレンタルしましたが、生後4ヶ月くらいで返却しました😅
邪魔だし、隣で寝ている方が楽だなと思いました!
どうして購入したいかの理由にもよりますが、私個人的には必要ないと思います💦
ちなみに、レギュラーサイズは思ったより大きいので、ミニサイズをお勧めします!
あとは、つかまり立ちするようになったら危険なので高さを変えられるものがいいと思います✨

  • まちるだ

    まちるだ

    テレビを買ってリビングを模様替えした時
    どーしても寝るスペースが作れないのと
    エアコン代の節約で家族全員同じ部屋で寝たい
    という理由です🤣
    寝室は寝る以外ほとんど使わないので
    ベビーベッド置いても邪魔にはならないかなーと思いました🤣

    • 5月20日
悠

ベビーベッドは半年間レンタルしました。90×60の小さいサイズだったので5ヶ月目は使いませんでした。
返却後はIKEAのスライドして長さを変えられる子供用ベッドを購入しました!
IKEAのキッズコーナーにベビーベッドがレンタルより安い価格で売っていたので、もし2人目が生まれたら購入しても良いかな?と思いました。

  • まちるだ

    まちるだ

    5ヶ月~となると
    レギュラーサイズが、仰るようなキッズ用の方がいいですかね?😓
    2人目3人目までほしいなーと思っているので
    あっても困らないかなーとは思ったのですが😓

    • 5月20日
  • 悠

    小さいサイズは寝返りしてベッド柵から足が出ていたりしたのでキッズ用を購入しました!大きめのベビーベッドでもよかっかな?とは思いますが。
    今は大人用のダブルベッドに娘も寝てしまうと潰さないか落ちないかと夫も私も気を遣って寝付けないので購入しました💦

    • 5月20日
  • まちるだ

    まちるだ

    なるほどです🤔
    うちはダブルベッドに旦那と2人で寝てた時
    旦那の寝相があまりにも悪くて
    一緒には絶対寝れないなーと思ったので🤣
    添い寝みたいにしたいのですが
    普通のベビーベッドでもできますかね?🤔

    • 5月20日
  • 悠

    そうなんですね!ご主人広々ですね笑
    私もダブルの隣にピッタリつけて寝ています!ベビーベッドも今の子どもベッドも寝室に収まります。
    若干高さが違いますが、柵がなくなった分、添い寝から子どもベッドへスライドしやすいです。

    • 5月20日
  • まちるだ

    まちるだ

    1人で幅取りすぎなんです旦那😓笑
    そんな感じにして使ってみようと思います!
    ありがとうございます😊❣️

    • 5月20日
ku

つかまり立ちするようになったらベッドとしては使わないで下さいと書いてあったので、今から使うとしても数ヶ月ですかね😣💦
うちは2人目で、昼間の上の子対策でレンタルしましたが寝返りしだしたらベッドにいることを嫌がるようになったので4〜5ヶ月で返却しました!でも、昼間はかなり重宝したので歳が近めの2人目、3人目を予定しているのならあっても良いかなと思います!あと、置き場所に困らなければですかね☺️✨

  • まちるだ

    まちるだ

    今の子に使う目的は、夜寝る時だけ!って感じで
    寝室は寝る以外使わないので
    置き場所も困らないしいいかなーと思いました🤣
    日中はリビングに転がってもらってるので(笑)
    2人目ができたら日中も使うと思いますが😊

    • 5月20日
  • ku

    ku

    お座りとか、立っちできるようになると夜中寝ぼけて座ってたり立ってたりすることとかあるので、夜寝るときだけでも、やはりつかまり立ちをマスターしたら使用するのはちょっと怖いのかな?と思います😭ベッドなら、お子さんを壁側に寝かせるのが一番安全かと✨あとは落ちても大丈夫なように床にも座布団とか敷いておいたりですね!上の子は壁側に寝てても、夜中寝ぼけて旦那またいで歩いてベッドから落ちてました😂

    • 5月20日
  • まちるだ

    まちるだ

    そうなんですね😳
    それは危ないですね!!!
    なかなか凄い寝相のお子さんですね🤣
    うちの息子も既に寝相が悪いです🤣
    それもふまえて検討してみようと思います!
    ありがとうございます😊❣️

    • 5月20日