※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはないぬいぬ
お金・保険

子供がいない人でも保険に加入している方の保険会社や内容について知りたいです。アフラックの終身保険について迷っています。

皆さんお子さんがいるので学資保険の質問が多いですが、わたしのような子供がいない人で保険に加入している方はどこの保険会社で、どのような保険なに入ってるのか知りたいです。アフラックの終身保険を勧められてますがイマイチ迷ってます。

コメント

わたしは親の勧めでJA共済の終身保険に加入してます。独身の時から入っていて終身いるかな?と思いましたが、葬式代になるし家族の誰かの足しになるかなと変えてません。
あとは自分でアフラックにも加入してます。年金保険っぽい感じで、定期預金より金利が良かったので貯金感覚でしてます。

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます。アフラックのはどういうプランですか?

• 3月10日

退会ユーザー

結構前に加入して放置なので、はっきりとはおぼえてないのですが、とりあえず10年間は下ろせなくて(下ろしたら元本割れして損するので)10年後からはいつでも解約が出来るのですが、預ければ預けるほど勝手に増えていくようになってました。
    年金保険タイプと他にも2つほどタイプがあったように思いますが、年金保険タイプは60歳から月々か年払いで戻ってくるシステムだったように思います。
    わたしはとりあえず10年後の解約しても良い期間になって必要だったら解約しようかなーと考えてます(^ ^)

• 3月10日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

返ってくるのいいですよね♪よく考えます。ありがとうございました(*^^*)

• 3月10日
★奈緒☆

アフラックのガン保険に女性特約つけてます。独身時代友達のノルマ協力で入りましたが、月3000円もしないので何かあったときのためにそのまま入ってます。
使ったことないですけどね(笑)

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます。ガン保険多いですよね…(^_^;)色々あるし、保険広場で教えてもらっても迷ってズルズルしてしまいました。

• 3月10日
ファン

アフラックの終身いいと思いますよ。
終身って子供の学費用にも。
老後の蓄えにも。
変幻自在だから、とりあえず早々15年寝かせて。それ以上寝かせれば140%以上の返戻になるので。
私は1000万単位でバカスカ終身一括しちゃいたいと思ってた頃があって調べてこれが内容よかった印象です。

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

先程も電話が来てお話を聞いてました。終身いいですね。年齢的になかなかの額ですが…(^_^;)よく考えます。ありがとうございました(*^^*)

• 3月10日
ROSE&angel

結婚前からプルデンシャル生命の終身保険に加入してます(^^)
補償もしっかりしていて、特約も付けてるので安心です。
私は女性疾病、癌、高額医療を付けました。
金額はちょっと張りますが、今は安心です。

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

色々あるんですね~(*^^*)ありがとうございます。アフラックにしようかと思います。

• 3月10日