※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がウイルス性胃腸炎で、嘔吐がありますが下痢はない状況。食事や水分が不足しており、心配しています。同じ経験をされた方、どのように対処されましたか?

子供がウイルス性胃腸炎になった方いらっしゃいますか?
1才5ヶ月の娘が昨日からウイルス性胃腸炎です。症状は嘔吐のみで下痢はありません。昨日は嘔吐あり、水分のみしか取れませんでしたが、1日の必要量は取れてないと思います。
今日は嘔吐もなく、リンゴ100グラム、うどん70グラム、バナナ半分を食べ、お茶は230ミリリットルほどとれてます。(経口補水液は飲んでくれません)
が、1日食べては寝てを繰り返し寝てばっかりなのですが、こんな感じなのでしょうか?皆さんのお子さんはどうでしたか?
水分も足りないだろうし、栄養も足りないので心配です。

コメント

i

娘が先週からノロウイルスになって今日から保育園に行きました✨
うちの子も、嘔吐のみで下痢はなかったです!
栄養面気になりますよね💦少しでも食べさせてましたが、食べたもの全て数時間後にリバースでした😂
水分補給だけはさせてました!
4日目ぐらいからは吐かなくなって元気でした😄
家族もうつってしまうかもしれないので気をつけてください😫💦
ちなみに、私はうつりました😅昨日医者に行ったら、水分だけとって1日絶食して明日ゆっくりしてたら良くなるからと言われて、今はゆっくりしてます☺️ご飯も食べれるようになって元気になりました!

• うどん

うどん

回答ありがとうございます。
    ノロウイルス中は娘さん、どんな感じでしたか?
    うちの子は寝てばっかりなので、心配です。

私にもうつりそうでヒヤヒヤしてます…

• 5月20日
  • i

i

娘はけっこう元気で、吐き戻す以外は普段とかわらない感じでした😅
    吐き戻したときも、びっくりしたねー!とニコニコ…吐いたばかりで、お腹すいたーあれたべたーいこれたべたーいばかり言ってました💦
    私が昨日受診した時、ノロウイルスの症状できたのこれで10人目だよーなんて言われました💦
    小さいお子さん多かったです😥
    うちのは元気でしたが、ぐったりしてた子もいました😫

• 5月20日
  • うどん

うどん

回答ありがとうございます❗
    元気だったんですね~
    うちの子もぐったり気味なので心配ですー

iさんもお大事になさってください

• 5月20日
  • i

i

ありがとうございます✨私はもう元気です😅
    お子さん、早く良くなるといいですね!
    水分補給だけはしてあげてください!
    うちも、経口補水液は飲んでくれなかったのでお茶ばかりでした💦
    糖分入ってるといいですよって言われたから、DAKARAも買ったんですけど飲んでくれずでした😂

• 5月20日
  • うどん

うどん

ありがとうございます!
    経口補水液飲ませようと頑張っても嫌がって泣くのでお茶にしました
    嫌いな子結構いるんですね~
    普段飲んでないから飲まないのかもです

• 5月20日
  • i

i

そうかもしれないですね💦
    ポカリも買ってみたけど、嫌がって飲んでくれませんでした💦
    糖分入ってなくても水分とらないよりはいいかと思ってお茶与えてました😅

• 5月20日