※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お仕事

八戸市で産後仕事を探す際、ハローワークに行く際の子供の預け先や失業保険手続きについて教えてください。

八戸市のママさん教えてください。

産後仕事を探すのにハローワークへ行きますが、その時お子さんどうしてましたか?
私の親も旦那の親も近くにいないので預けるところがありません💦

失業保険の手続きなど、お子さん連れていかれましたか?

コメント

七瀬

マザーズハローワーク近くにないですか?

• ☆

マザーズハローワークですか?!
    その存在を知りませんでした😨💦
    調べてみます😊

• 5月20日
あゆ

お仕事を探す際には八戸のハローワークでマザーズコーナーがあるのでそこを利用していました!
初めての時は電話で問い合わせてマザーズコーナーを利用したい。と伝えれば空いてる時間など予約を取ってくれますよ!
マザーズコーナーはキッズコーナーなどがなく個室での相談になります...
グズると少し大変かもしれませんが担当の方が女性なのでそこは安心です(^^)
失業保険の手続きは抱っこ紐等で抱っこしながらの手続きになりました...
待ち時間が長く感じました...

• ☆

詳しくありがとうございます‼️
    経験者様からのご意見助かりました😊
    担当が女性ってのも安心ですね😊

失業保険は抱っこ紐ですね!
    まだ抱っこ紐慣れてないので練習します!
    お子さんが何ヶ月頃に行かれましたか?

• 5月20日
  • あゆ

あゆ

私は6ヶ月すぎた辺りに1度行ってみましたがなかなか良さそうな仕事に巡り会えずつい先月2度目の利用をしました!その時失業保険の手続き等も行ってきましたがグズってしまって結局話もちゃんと聞けずに帰ってきました...笑
    マザーズコーナーではおやつも食べていいと言われて気分よく進んでたのですが失業保険の手続きは皆さん静かに待っていたので泣いてしまいとても申し訳ない気持ちでした...(;_;)

• 5月20日
もも

保育園の一時預かりなどはどうでしょうか?