※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
妊娠・出産

4w5d、出血があり、検査薬で薄い反応。病院へ行くべきか悩んでいます。化学流産の可能性がある場合、行くべきでしょうか?

4w5d、出血してしまいました…。生理の始まりのような感じです。化学流産の予感です😢慌てて検査薬を使いましたが、前回(4w0d)にフライングで使った時と同じような薄さで、一応時間内に反応はしています。
病院に行くべきでしょうか?化学流産なら、行く意味ないですよね…

コメント

なーちゃん

4週だと胎嚢も確認出来ないと思いますし、病院に行っても様子見になるかも?
私なら病院に行かず、時間を置いてまた検査薬試してみると思います。
不安ですよね。。
わたしも流産、出産ともに経験あります。
出血=流産ではないので、赤ちゃん主さんのお腹にしがみついていてくれるといいですね。

• omochichan

omochichan

コメントありがとうございます。流産も経験されているのですね😢私は1人目の子が初期から切迫流産だったので、今回もその可能性もあるのなら病院に行って確かめてもらった方がいいのかな…と悩んでいました💦出血の理由が自分では判断できないので😣
    でも病院に行ってもこの時期じゃまだ分からないのですね💦

• 5月20日
バルタン星人

濃くなってないとのことなら、病院行く意味はないですね。今行ってもまだ胎嚢確認できず、待つことしかできない気がします。

omochichan

そうなんです、濃くなっていないのも不安でした💦でもまだ生理予定日から1週間経っていないので仕方ないのかな?と思ったりもしたのですが…💦

• 5月20日
na

私も化学流産ありますが、病院に問い合わせたら生理が来て、検査薬の反応がなくなれば特に受診は必要ないとのことでした💦
ただし、冷や汗がでるような腹痛、ナプキンに収まらない大量の出血がある場合はすぐに受診と言われました!

omochichan

経験者の方のコメント、とっても参考になります!naさんは生理の出血が始まってから検査薬は試されましたか?
    もし化学流産ではなく切迫流産による出血なら病院に行った方がいいのかな?という不安もあり… 私も診察時間になったら電話してみることにします😣

• 5月20日
  • na

na

生理が終わる頃試しましたが真っ白になってました⭐︎
    私は胎嚢のみの初期流産も経験しましたが、仮に切迫だとしても今の時期は病院で対処できないのが現実です😣また、万が一排卵日がずれていますと流産になっていた場合、胎嚢や組織がお腹にずっと留まるのは感染症を起こすためよくありません。
    心配でしたら内診で子宮内の状態だけでも確認しておくと良いかもしれません💦

• 5月20日
  • na

na

なんだか不安を煽るようなコメントになってしまいましたが、初期の出血はよくありますし、赤ちゃん無事に育っていてくれるとよいですね😊

• 5月20日

omochichan

お返事ありがとうございます!初めから不安しかないので、不安を煽られているなんて思いません!笑 そういう可能性もあるのか、と参考になることだらけです。ありがとうございます😊
    この出血がどれくらい続くのかもまだ未知ですが、ずっと心配しながら過ごすのも精神的に良くなさそうなのでとにかく15時になったら病院に問い合わせてみます😣

• 5月20日

不安を煽るコメントになりますが、同じ時期に同じ症状で、化学流産ってやつなのかなぁ、ダメなんだろうなぁって思って、一応すぐ病院に行ってみたら、子宮外妊娠で緊急手術になりました💦

omochichan

子宮外妊娠の経験があるのですね💦子宮外妊娠についても知りたかったので、質問させてもらってもいいですか?😣子宮外妊娠って大量出血や普通じゃない腹痛のイメージがありますが、最初は腹痛もなく出血量もそこまで多くはなかったのでしょうか??

• 5月20日

omochichan

病院に行ったら血が出てる状態でも経膣エコーしてもらえるんですか??

• 5月20日

退会ユーザー

出血あっても経膣エコーできますよ😊
    私の場合は、少しだるいなぁって感じから、少し出血があって、前の妊娠とはあきらかに違うなぁって思ったら、子宮外でした😅
    大部屋だったのですが、同室の人は、何にも症状がなくて、7wぐらいで初めて検診受けたら、今すぐにでも破裂寸前って言われたそうです💦

• 5月20日

omochichan

コメントありがとうございます!
    いま病院行ってきたのですが、胎嚢も見えなくて判断ができないとのこと。子宮外妊娠の可能性も残っているので1週間後に再診とのことでした。
    子宮外妊娠でも自覚症状がない場合もあるのですね💦破裂寸前なんて恐ろしいですね😣
    今後の出血の様子を見ながら1週間後の再診を待ちたいと思います。ありがとうございました!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

私は今化学流産後で通院中ですが、お腹の中に何も残っていないか、子宮外妊娠ではないかを確認してもらってます!
知り合いが出血からの子宮外妊娠で死にかけたの知ってるので怖くて...💦

omochichan

化学流産の方の質問にもコメントいただき、ありがとうございます!今まさに通院中なのですね。二つの質問合わせて読んでいただけたのなら私の現状は大体お分かりかと思いますが、おそらく今化学流産で生理が始まってしまっている感じです💦先ほど病院に行ってきたのですが胎嚢も見えませんでした。同じく、子宮外妊娠の可能性も残っているようです💦また1週間後に再診です。
    お互い綺麗な状態でまた次の機会に赤ちゃんを迎えられると良いですね☺️頑張りましょう!

• 5月20日