※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jママ
妊娠・出産

7w5dの36歳の妊婦です。最近、寝ていると生理痛で目が覚め、腰も痛いです。同じ経験の方いますか?検診で先生に話したけど特に指摘なし。次の検診で再度相談予定です。

初めまして。今7w5dで36歳になったばかりの妊婦です。
昨年、心拍確認出来ず、繋留流産を経験しています。
妊娠発覚前から生理痛みたいな痛みがあり、生理くるかもと思っていたら妊娠していたのですが、それからもちょくちょく軽い生理痛があり、子宮が大きくなってるのかなとあまり気にしていなかったのですが、ここ数日、横になって寝ているとその生理痛で目が覚めてしまい、腰も痛くて、体を起こして座ると痛みは引いていきます。上半身を起こして寝ていると痛みは起きません。
毎日寝ていると痛みで目が覚めるのが苦痛なのですが、同じ経験された方いらっしゃいますか?子宮が大きくなっていってるから仕方ないのかな?
6wの検診で生理痛があると先生に言ったけど特に何も言われませんでした。この時に心拍も確認できています。後3日で検診なのでそこでまた先生に言おうと思ってますが、同じ経験された方いらっしゃればお話し聞きたいです。

コメント

ママリ

こんにちは。

私も、生理前からかなりの重い生理痛があり生理がくるものだと待っていたら妊娠していました。

気づいたのが5w4dで
ずっと下腹部に生理痛のような鈍痛がありました。
お腹を締め付けられるような
猛烈な痛みで起きることもありました。
日によって痛みの重さは違うのですが、先生に話したら自宅で絶対安静を言われました。

一応薬は貰ったのですが、気休め程度の薬で寝ている事が1番の薬と言われました。
言われた通りずっと横になっていて、
動くのはご飯を食べる時とトイレに行く時、お風呂くらいでした。
7w5dで心拍が確認でき、
今は9w2dなのですが、未だに軽く生理痛のような痛みがします。

気持ち的には心拍確認後多少、痛みは軽くなりましたがやはりまだ痛むので心配です。

ゆかりさんは以前、稽留流産を経験してるということなので、とても不安になりますよね…。

無理はせず、出血やもう耐えられないほどの痛みがしたらすぐ病院に行った方がいいと思います、、、

時間が経っても生理痛のような痛みが収まらなかったり、痛みが強くなっていたりしたら先生に相談してみてください…。

先程も言いましたが、絶対安静で
寝ていることが1番の薬です。

お互い不安はつきませんが
どうかゆかりさんが安心して
妊娠継続出来ますように…。

• Jママ

Jママ

さくさんも同じような痛みがあるのですね。絶対安静とは切迫流産になっているのですか?
    私は今日は休みなのですが、普段はパートをしていて明日からまた仕事です。
    出血はないのですが、不安ですね。
    なるべく安静で過ごしたいと思います。
    毎日色々と考えてしまいますよね。
    さくさんも、何事もなく赤ちゃんが育ちますように😊

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

出血はないので切迫流産とは言われてないです!!

パートは立ちっぱだったり重いもの持ったりしますか?💦

これからつわりのピークが来ると思うので、体調が悪かったりしたら無理はしないでくださいね(>_<;)

私も毎日毎日不安で仕方が無いです…。
    一緒にがんばりましょ☺️☺️

• 5月20日
  • Jママ

Jママ

今の所パートしてる時は気が紛れて働けるので、頑張ってます!

つわりも5wくらいの時に気持ち悪さがあったのですが、それから徐々に減っていって、あれ?って感じなんです。

不安ですが、初期はどうしようもないので、ちゃんと育ってる事を願ってます✨

• 5月21日
miracle girl

私もゆかりさんと同じ歳で、昨年稽留流産を経験しており、今7週目です。
生理痛のような痛みありますよね?
私もあります😭私は茶色い出血もあります😭何事もないことを祈ります。2日後検診で心拍確認です。
怖いです😭

• Jママ

Jママ

年も週数も同じで嬉しいです!
    また流産かな?と不安になりますよね。
    茶色の出血なら古い血が出てきてるだけだから大丈夫だと何かで見ました。でも不安ですよね。
    生理痛のような痛みは毎日あるし、なんかお腹が重い感じがします。でも毎回検診では何も言われなく順調と言われているので、ただの子宮が大きくなる痛みだと思いたいのですが😩
    無事に心拍確認出来ればいいですね✨きっと大丈夫ですよ!

• 5月20日