※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どどど
妊娠・出産

福岡市早良区在住の方が、浜の町病院、福大病院、新堂産婦人科での出産経験や料金、対応について教えて欲しいです。大きな病院の方が良いかもしれませんか?

出産する病院について教えてください。
福岡市早良区に住んでおり、現在は新堂産婦人科で出産を予定していたのですが、周りからのアドバイスを聞き、
浜の町病院、福大での出産も視野に入れています!

そこで教えていただきたいのですが、
浜の町病院、福大病院、新堂産婦人科でご出産の経験がある方、料金や対応など教えていただきたいです。
そして、もしもの時のことを考えたらやはり個人よりも大きな病院の方が良いのでしょうか?

私自身、新堂産婦人科は心地よく、ここで出産をとも考えているのですが、、
意見を聞いてみたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

めるる

新堂産婦人科で出産しました!
予定日超過してバルーンからの促進剤
(しかも、日曜日入院)会陰を縫うときの麻酔追加で退院日に支払った金額が7万6000円でした。
姉はそういうことはなく順調にいって50000円くらいと言っていました!
新堂はごはんのボリュームが半端なく多くて品数も多くて品数も味も大満足でした\(^^)/
詰め所?にスタッフが4、5人はいるのでお風呂とか疲れて寝ていたい時とか頼みやすかったです!
妊娠判明から健診、退院費用(産後赤ちゃんの検査も含めて)まで全部合わせて11万ちょっとでしたよ!

• どどど

どどど

スタッフさんがたくさんいるのは安心ですね💕
    促進剤などでそれくらいになるのは勉強になりました、ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月21日
☆Let’s think☆

新堂さん凄く良いですよ〜😂❤
私は促進剤やら何もなしで普通分娩で
退院日支払いは5万からおつりがきました
ご飯も、もちろん、美味しいですし
何より先生はじめスタッフの方々みなさんが
親身で優しく、本当に困ることがありませんでした(笑)

エステ(アロマ?)やら、
ディナーやら、
いたせりつくせりで、
ホテルに泊まっている感覚の
5日間でした(笑)😂❤

• どどど

どどど

ホテル!凄いです、このままここで産もうかな…と思いました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月21日
めいめい

県外から引っ越して、新堂産婦人科で出産しました!
すごいアットホームな産婦人科で入院中も助産師さんやスタッフの方々皆さん話しやすくて、初産だったのもあるのか数時間おきに様子を見に来てくれたり電話で様子を確認してくれたりとても良かったです◎
新堂さんを選んだのは手出しが安いのに産院内が綺麗でお祝い膳やアロママッサージあるところです(笑)
手出しは普通分娩で5万円(月曜の朝一に出産〜土曜の朝退院+個室)でした。
妊娠中に母体も赤ちゃんもいたって問題がなくそのまま出産なら全然ありだと思います!

面会時間がお昼からなのと、家族が宿泊できないのが残念でした😭

• どどど

どどど

個室で5万はお安いです!!
    産院を早く選んだ方がいいと言ってもらって、なやんでます😭

• 5月21日
しょうこ

福大で出産しました。
無痛で手出し30万円でした。
無痛分娩の費用が10万円なので
平日の昼間出産で手出し20万円くらいかと
思います!
私もでしが福大で出産している方はほとんど
ハイリスク出産の方が多かったです。
何かあったときにすぐ対応はしてもらえますが
高いしご飯も病院食でした。。
次こそは個人病院で産みたいです

• どどど

どどど

安心には変えられないけど、確かにお高いですね😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月21日
ここちゃん

新堂さんは、とても良かったですよ!
わたしは、普通分娩だったけど月曜日の朝方4時に入院して出産したのが火曜日の夜中1時だったので、ほんとは初産で5泊6日のところ6泊になり、会陰を切ったためその縫合と麻酔追加、そして産後尿意を感じなかったためその薬の処方+個室で支払った金額は8万6000円でした。
聞いていた金額より高かったので、びっくりしましたが、順調に出産できれば5万以内で収まると思います。
スタッフも話しやすくとても親切で安心出来たし、病院も綺麗だし、ご飯もとても美味しいし、アロママッサージもしてくれるし…
新堂さんは福大と提携してるので、もしもの時はすぐ対応してくれると思います!
わたしも頭の手術歴があったのですが、問題なく出産出来ました!
2人目もし妊娠したらまた新堂さんにお世話になりたいと思いました☺️

• どどど

どどど

たしかに、、提携があるのは知っていたので、福大なら新堂さんでいいか…と思ってました😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月21日
  • ひろ

ひろ

横から失礼します。
    新堂産婦人科の口コミで、助産師が上から目線での指導など、助産師が冷たいという内容がオオカッタのですがどう感じましたか?

• 5月21日
  • ここちゃん

ここちゃん

たしかにちょっと厳しいなと感じたスタッフもいましたが、出産を担当してくださった助産師さんはとても優しい方でしたよ☺️
    看護師さんもみんな優しくて、困ったり不安なことはすぐに対応してもらえ心強かったです!!

• 5月21日
  • ひろ

ひろ

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 5月21日
ままり

こんにちは
出産はなにか起こるかわからないので不安ですよね。
個人病院でハプニングがあればどの病院と連携しているのかを確認すると安心ですし対応を産院や家族で話しておくと安心です。
胎児エコーや検診で不安が見つかれば総合病院がおススメです!
前置胎盤など、