※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーたん
ココロ・悩み

友達の赤ちゃんに触れて子どもの可愛さを感じ、もう1人欲しいと思っています。2歳になった息子がいるため、2〜3歳差の子どもについて知りたいです。陣痛の痛みについての不安もあります。

まだ2ヶ月ですが友達の赤ちゃん、新生児を見に行きやはり子どもは可愛い!もう1人欲しい!と思いました。
作るとしても息子が2歳になったら妊活再開しようと思いますが、陣痛の痛さにまた耐えられるか不安😥まだまだ先なのできっと、痛さ忘れてますよね笑2〜3歳差のお子さんの事について知りたいです!

コメント

coco

答えになってませんが
産んだ瞬間、もう一人でいい、、
もう陣痛は無理!って思いましたが
もう可愛すぎて、絶対子供またほしいと
最近思うようになりました🤣
でも、またあの陣痛をと思うと本当に勇気がでません。よね…

• なーたん

なーたん

私も1人でいいとは思ってましたが新生児や妊婦さんを見ると私も欲しくなっちゃいました🤣

• 5月20日
ママリ🔰

私も産んだ時は、陣痛むり!2人目しばらくいらない!って思ってましたが、不思議なことに数ヶ月経つと早く2人目欲しいなと思うようになり、結局年子で2人目産みました😂

陣痛の痛みも時間も、1人目と比べたら私は全然楽でした☺️
それでも痛いものは痛いので、次は無痛にする予定ですが(* ´ ˘ ` *)

今3人目妊娠中で、上の子と3歳差、下の子と2歳弱差になる予定です🙆🏻
生まれてからの事はもちろんまだ分からないですが、とりあえず上の子の赤ちゃん返りが始まりましたね😅💦

• なーたん

なーたん

やはり、あかちゃん返りってありますよね😅
    息子は会陰切開したのでもちろん、陣痛も怖いですが、産後の切開の痛みがしんどくて2人目もと考えたら勇気が、、矛盾はしてますがそれでも赤ちゃんは可愛いし痛い思いをして産んだかいがある!と思ってます😂💕
    年子大変じゃないですか😭

• 5月20日
らすかる

陣痛の時眠気と痛さで意識朦朧としていたのであまり記憶になく😅
夫は苦しそうだったからもう産まなくてよいと言っていましたが、当人の私は覚えていないので、二人目欲しいなぁ(笑)って思っていました。

• なーたん

なーたん

私の旦那も痛くて苦しんでる私をみてもういいよと言っていますが落ち着いたいま、2人目欲しいと話しています笑

• 5月20日
mako

痛さレベルは忘れますが、痛かった記憶は残ってます😂でも何とか超えられたり、二人目はもっと早いはず!と思ったら、二人目の方がキツかったので、もう三人目は絶対産みません😞

• なーたん

なーたん

2人目のがキツかったのですね😭
    その子それぞれって感じですよね😭😭

• 5月20日
ママリ

私は難産で吸引してお尻までビリビリに裂けて酷い目にあいました。もう絶対いらないと思ったけど既に妊婦さんを見ると羨ましい笑
妊娠中もつわり酷いし切迫だったし産後も睡眠不足で辛すぎるのに…
次は絶対無痛分娩にします笑

• なーたん

なーたん

それは、大変でしたねお疲れ様でした😂♡
    私も切れて縫って産後辛かったです😭
    夜はまだミルクで起きますが割と寝てくれるのょでいいのですが、次も裂けて縫ったり息子よりも神経質だったらと考えると厳しいですが、やっぱり妊婦さんとかみると欲しくなっちゃいますよね🤣💕

• 5月20日