※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととママ
妊娠・出産

昼間はおとなしいけど、胎動は1時間に2~3回あり、しゃっくりもする。しゃっくりしていても元気でしょうか?

朝、夜は胎動よく感じるんですが、
昼間はすごいおとなしいです。
でも、しゃっくりはしてます。
1時間に少なくても2~3回は胎動もあります。
しゃっくりしてたら元気ってことですかね?

コメント

はじめてのママリ

動かなくなったら寝てるのかな?ってあまり気にしてませんでした😅しゃっくりがあれば心配ないと思います✨

• ととママ

ととママ

ありがとうございます!
    寝てるんですかね?
    最近ポコポコよりもぞもぞした胎動が増えてきて、胎動なのか心配になるときがあります(笑)

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お腹の中が動くって慣れてないから変な感じですよね(笑)
    あまり気にしなくて大丈夫ですよ☺️
    今は大事な時期なので神経質にならずにゆっくりお過ごしくださいね😊

• 5月20日
  • ととママ

ととママ

ありがとうございます!!

• 5月20日

しゃっくりしてるなら大丈夫ですよ🙆‍♀️日中はお母さんも家事したり色々動いているので、その揺れで赤ちゃんは寝るらしいです。笑
そして朝や夜などお母さんがゆっくり寝ようとすると揺れがなくなるので覚醒して目覚めるらしいです😂
私がなんかあんまり胎動少なくて不安だな…と思っていたときに実母から「旦那が休みの日ずっとゴロゴロ寝てるタイプなんだから子供もそうなんじゃないの?似てるんだな」といわれ、妙に納得しました。笑

• ととママ

ととママ

ありがとうございます!
    私日中めっちゃゴロゴロしちゃってます(笑)
    一日中ゴロゴロしてるから、気分で動いてくれてるんですかね?(笑)

• 5月20日
みたらし

胎児は夜型ですし、お母さんも日中は立ち上がって動いていることが多いので昼間は大人しくてもそんなに気にしなくて大丈夫です~😊
1時間に2,3回で十分元気ですよ💕
夜は副交感神経が働き母体がリラックス状態にあること、更に横になっている時間も長いので赤ちゃんも動きやすいんですね😊そのうちあばらボコボコ蹴って痛くなってくるので、まだ可愛いうにょうにょ胎動楽しんでください~✨

• ととママ

ととママ

そうなんですね!!
    ありがとうございます
    かわいい胎動楽しみます✨

• 5月20日
あいこ

私も夜の方が感じますよ!昼間は動いてることが多いから動いてても気にならないのかな?とも思ってます😊
しゃっくりしてたら大丈夫だと思います!!

• ととママ

ととママ

ありがとうございます!
    私、昼間結構ゴロゴロしてることが多いので、夜と何が違うのか不思議です(笑)

• 5月20日
  • あいこ

あいこ

赤ちゃんは夜行性なことが多いからですかね?💕

• 5月20日
えむ

こんにちは!
私も日中ゴロゴロしちゃってます。うちの子はなぜか午前中大人しく、昼過ぎからもぞもぞし始めます。午前中は私が横になっててもたまにごそごそするくらいで大人しいことが多いです。夜中に活発に動くので疲れたのかなと思ったり。
元気に生まれてくれるまで心配しちゃいますよね。
あまり参考ならないかもですが、週数が近いのでコメントしてしました(^^)

• ととママ

ととママ

ありがとうございます!
    同じような方がいらっしゃって
    すごく安心しました!
    ほんとに、生むまで何があるかわからないので心配です!!

• 5月20日