※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえるこ
子育て・グッズ

授乳中に健康診断通知。バリウム飲むべきか悩む。便秘気味で胃カメラ希望も麻酔NG。皆さんの対応は?

授乳中に会社の健康診断の通知がきました!バリウムを飲まないといけません。授乳中に問題のない下剤がでるようなのですが、お願いして卒乳後に受けた方がいいのか…
でも何か病気があったときには早く見つかった方がいいと思うので悩んでいます。
便秘気味なのでバリウムがきちんとでるのか不安で胃カメラにしたいのですが、それなら尚更授乳中は麻酔がダメと言われてしまいました。
皆さんどうされていますか?

コメント

みう

いまお子さん何か月ですか?もし乳がん検査とかあるなら、そのことも考慮して授乳後にします💦

• さえるこ

さえるこ

いま7ヶ月です!
    乳がん検診はないです(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

• 5月20日
  • みう

みう

1歳で卒乳出来てもあと5ヶ月ですもんね💦悩みますね💦もし体調も変わりなくて、検査期限なし、1歳で卒乳するなら卒乳後にするかもです。すんなり卒乳がいくか悩みどころですが😭

• 5月20日
くまきち🔰

授乳中でしたがバリウム検査受けましたよ。下剤も授乳中でも大丈夫なものをもらって飲みました。
後でと思っていても、また後回しになってしまったりするかもしれません。
検査してないことのほうが私は不安かなぁと思います。

ミカりん🍊

育児は体が基本なので、授乳に問題無ければバリウムした方が私は良いと思うのですが、超音波で腹部を診てもらうことは出来ませんか?
子育て中真っ盛りのお母さんは自分の体が後回しになりがちなので、お子さんの為にも体を大切にして欲しいです😭