※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

小腹が空いた時の食事について相談です。妊娠糖尿病や糖尿病の方向けに、具体的な食事内容を知りたいとのことです。

妊娠糖尿病、糖尿病の方、小腹がすいた時に何を食べていますか?😢

朝は…ヨーグルト、バナナ、牛乳1杯、玉ねぎ1/6くらいと豚肉(細切れ2枚)を茹でたものを食べました。

どうしても小腹が空いて、息子のお団子🍡の残っていた1本の内のひとつだけ今食べましたが、、

団子だめだ…と思って何を食べたらいいのかわかりません😭💦

コメント

初めてのママ

臨月で血糖値の検査で引っかかり、妊娠糖尿病を疑われましたが、酢とタマネギスライスがいいと言われピクルスを作って毎日食べ続け、再検査したところ数値が下がってました!
食事の食べる順番を気をつけたり、
私も朝はヨーグルト、バナナ、牛乳、いちご、食パンを食べてましたが、どれも血糖値が高い食材だったので指摘されました。

• K

K

そうなのですね😱
    自分で調べたところ、牛乳は血糖値の上がるのを緩やかにし〜、バナナも良くて〜、ヨーグルトは便秘予防でしたが…ダメなのですね😭

玉ねぎスライス…玉ねぎ苦手ですが、試してみます!ありがとうございます😊

• 5月20日
みたらし

バナナを食べられているのは病院や栄養士さんからの指示などでしょうか? 他の果物に比べて果糖が高いので、妊娠糖尿病の際は他のフルーツに変更された方がいいかもしれません。食べるのであれば小さめサイズをオススメします😊
牛乳は朝飲むと血糖値が下がる効果があるので大丈夫だと思います。メーカーによって炭水化物量が結構ちがうので、低いものを飲んでくださいね😊

間食ですが、おからを使ったスイーツがオススメです。
私はおからパウンドケーキやクッキーを手作りしていますが、とてもヘルシーなのにお腹が膨れるのでオススメです😊
市販のものもたくさん販売されているので良かったらお試しください😊購入される際は必ず糖質量をチェックして、低いものを選んでくださいね!

• K

K

バナナはネットで調べました…😭💦
    血糖値を下げるのに良い成分があったかなにかで…😭
    ダメなのですね…気をつけます…。

牛乳にも、種類あるんですね!
    初めて知りました!よく見て見ます😊
    おからですね😆
    いまから見に行ってきます!
    ご親切にありがとうございます🙇‍♂️

• 5月20日
さささ

妊娠糖尿病と診断されたものです^ ^
診断される前、毎朝バナナにヨーグルトたべたり、牛乳何杯かのんだり、フルグラたべたりと今考えれば糖質まみれの食事ばかりしてました😅(だんごもおいしいですよね、でもあれは角砂糖7個分って言われたことあります😱😱😱)

他の方もおっしゃっているように、バナナと牛乳は糖尿病の先生に糖質あるからあまり取らないでと言われました。炭水化物って成分表示にかいてあるので、それを参考にするといいそうです😊
主食は、玄米を小盛りでたべてます。(何回か同じgで白米を食べたら2時間後の血糖値がめちゃくちゃ高く、ひーーとなったので玄米にしました。糖尿の先生にもそれでオッケーだよっといわれました😣)

わたしは、間食にナッツやチーズ(レアチーズケーキみたいなやつ)をたべてます!もちろん、量をとれば脂質がおおくなっちゃいますが、腹持ちいいですよ😃

お互い大変ですが頑張りましょう💪💪💪

K

そうなのですね😱💦💦
良かれと思ったことが裏目に…。

🍡も素晴らしい量の糖分が…
今血糖値測ったら案の定130超えていて…もう絶望感です🥺

糖分は炭水化物に比例するという事なのでしょうか?🤔何も知らず、ごめんなさい…

ちなみに、レアチーズは、セブンイレブンなどにあるデザートの100キロカロリーあるかないかのやつは大丈夫なのでしょうか?🤔

はい!
頑張ります😭!!

さささ

炭水化物、結構くせ者ですよ笑
糖尿の先生いわく、成分表示に糖質ってなくても炭水化物って表示をみて参考にしてといわれました。牛乳だとコップ1杯で約9グラムの炭水化物ってかいてあるんですが、コーヒーとかにいれるスティックシュガー(一本3g)3本分の砂糖を取ってるのといっしょだよと教わりましたーー😱😱ひーーーですよね😵

セブンのレアチーズケーキは食べたことないですが、チーズ系は炭水化物少ないことが多いので成分表示で確認するといいかもです!!
ちなみに私が食べてるチーズケーキはこれです!気休めですが、美味しいですよ😊😊😊

• K

K

詳しく、ありがとうございます😭!!

炭水化物…油断していました…。
    今日おからクッキーを見に行きましたが、糖分ゼロ!と書いてあるのに糖質はあるとか…結構難しかったです😢笑

そのチーズ、探してみます😆💕
    本当に、ありがとうございました😊

• 5月20日