※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
お仕事

妊娠中の方がセブンイレブンでのバイト経験について重たい物を持つか気になります。以前のコンビニでは重たい物を持ったことがなく、ドリンクなどで重たいものを持つことがあるか知りたいです。

質問です!

妊娠中でセブンのコンビニバイトされていた方いらっしゃいますか??

重たいものとかって持ちますか?😦
別のコンビニにいた時は重たいものなど特に無く
フライヤーやゴミ捨てや洗い物という重たい物を持つことがなかったのですがドリンクとかでありますかね😭?

コメント

2kidsまま👦👧

やってましたよ🙆‍♀️

オーナーと店長に報告してからは品出しとかはペアの人にやってもらって私はレジの中でタバコ、フライヤー、袋等の補充だけでした!
暇な時間も出てくるのでその時に品出しが終わってなく、鮮度チェックになったら鮮度チェックは代わりにやってましたね🙂

• ぴーすけ

ぴーすけ

妊娠してること報告すると採用されない雰囲気だったので伝えずに勤務しようと思うのですが、そこまで重労働な感じではないですよね😭?
    幸いトイレが無い店舗なのでトイレ掃除もなくて😭

• 5月20日
  • 2kidsまま👦👧

2kidsまま👦👧

最初は私も妊娠してる事伝えてませんでした😓
    安定期を過ぎてから(6ヶ月ぐらいだった気がします)報告しましたよ!
    それまでは普通にやってました(笑)
    重労働ではないので大丈夫ですけど、やはりチルド飲料の補充は箱の重さがあるので無理しない方がいいかと🤔
    私は休み休みやってました😂

• 5月20日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

稼がないといけないって言うのもあるので私も安定期迎えてから伝えようと思います!

常にあたふたしてるようなお店じゃないので休み休みできるなら自分のペースでできるので大丈夫かな?と思います😌!

• 5月20日
  • 2kidsまま👦👧

2kidsまま👦👧

私はなんで早く言ってくれなかったのと言われちゃいましたが何があるか分からないんで言えずにいましたって伝えました😂

無理なさらずに😌

• 5月20日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

確かにそうですもんね(*'ω'*)
    相手もそう言われると何も言えないですね!

ありがとうございます😊!

• 5月20日
とき

セブンのバイトやったことあります!
フライヤーの掃除は基本夜の人がやります🤔ゴミは気づいた人がやるって感じでみんなでやりますね💦
飲み物や食べ物の検品は重たいです!店によって何時にくるか違うのでなんとも言えないですね😌

• ぴーすけ

ぴーすけ

終わりの時に片付けるものですもんね!

検品の存在忘れてました🤔笑
    多分朝に入るのであるとは思うのですが、そこまで重たくなければ妊婦でも持ってもいいですよね😭?

• 5月20日
  • とき

とき

床に積み重ねて置かれるのでそんなに重みがなくても屈伸運動がキツいです笑
    早めに言ってレジ中心の方が安心だと思います😄

• 5月20日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

赤ちゃんと体のこと思うとその方がいいとは思いますが、状況的にまだ伝えれないので無理なことは無理とちゃんといって上手いことかわそうと思います💪!

• 5月20日

すみません、ファミマでしたが検品などの重い作業も普通にやってましたよ😌

つわり中は途中で抜けたり、お腹が張るときは休みながらって、感じでレジ出てすぐのところにイス置いてもらったりしてました🌸

• ぴーすけ

ぴーすけ

なるほど!
    重いといっても15kg〜20kgもあるわけじゃ無いから体調がよければ大丈夫ですよね🤔?

妊娠してること伝えれてないので慣れてきてから妊娠した報告でもいいかなと思っています😌

• 5月20日
さるあた

妊娠中とかではないですが、現在コンビニで働いてます。
ドリンクとか重たいものは深夜しかやってないと思います。
ドリンクが深夜に入ってくるので。
なので、昼間とかなら重たいものを持つってことはほとんどないです。