※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

徳島市内でおすすめの産婦人科を探しています。メイプルクリニックに不満があり、女医で分娩費用42万円以内、美味しいご飯、出産後に赤ちゃんを抱っこできる環境を求めています。恵愛も検討中です。

初めての妊娠です。徳島市内で良心的な値段のおすすめの産婦人科はありますか?

この間は、メイプルクリニックに行ってきました。特に良かったとも思いませんでした。付添人はの配慮があまりなかった気がしてます。

◯女の先生
◯分娩費用42万円以内
◯ご飯が美味しい
◯出産後赤ちゃんをすぐ抱っこできる

な所を探していて、恵愛も良いのかなあとか悩んでいます。

出産された方、知り合いが出産された方など、助けてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

友達が恵愛で出産していましたがとても良かったと言っていましたよ☺️
ただお金は42万では収まらず、5万ぐらい出したと言っていました🤔
多分どこの病院もプラスで数万は支払う必要がある気がします🙏
ご飯も美味しく、エステとかもあるみたいですね☺️
わたしも最初はメイプルさんでしたが、合う合わないはある気がします😂w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恵愛はプラスで支払いがあるんですね。部屋によって値段が違うのでしょうか❓ご飯が美味しい上にエステまであるなんて、素敵です✨
    も。さんがメイプルさんを選んだ理由は何でしたか?私はホームページに載っていた部屋が綺麗だったからです笑

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり部屋代や促進剤等を使ったり夜間だったりするとそのお金もプラスになるのでちょっと頭が出てしまうのかなー?という感じです🤔
    お部屋も値段は違うと言っていましたよ☺️
    メイプルさんは家の近所なのでたまたま行っただけだったのです…笑
    わたし自身は徳大での出産なのですが、ただメイプルは部屋も綺麗でご飯はとっても美味しいと評判ですよ☺️❗️
    助産師さんたちはとっても優しい人もいますが、クールな人もいたりして様々な感じです🤣

• 5月21日
うさぎ

二人目恵愛で出産しました🥰
プラス35000円でした!
出産後も体重身長など測って服を着たら赤ちゃんすぐ抱っこできましたよ👶
先生も優しいしおススメです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人目の出産おめでとうございます🎉赤ちゃんをすぐに抱っこ出来るんですね💕先生は毎回同じ方でしたか❓追加で支払う料金はどうやって決まるんでしょうか❓

• 5月21日
  • うさぎ

うさぎ

ありがとうございます😊
    わたしは毎回女の先生を希望してました!受付の人に自分が担当してほしい先生の名前ゆうとしてくれますよ!
    毎回予約取るときに言った方がいいです🥰
    わたしはシャワー付き1日9000円でした!

• 5月21日
つるこ

今年恵愛で出産しました!
恵愛は女性の先生はいますが、基本ランダムなので男の先生に当たる日もあります。たぶん受付なりに希望すれば待ち時間は長くなるけど希望の先生で診てもらえると思います。(もちろんその日の外来担当の先生で)
私はシャワーなし個室で、大体8万円払いました☺️
ご飯は噂通り美味しいし、入院生活は至れり尽くせりでしたよ☺️
あかちゃんはすぐ抱っこできました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受付で女の先生を希望してみます👩‍⚕️先生を指名しないと、待ち時間はどれくらいでしたか❓人気のクリニックと聞いているので1時間くらい待つのでしょうか?つわりが酷いので、待つときあまり負担にならないといいです😰

• 5月21日
  • つるこ

つるこ

私は特に希望しなかったので毎回ランダムでした☺️待合室にいるとき他の方が「〇〇先生でお願いします」と言ってて受付の人も了承してたのでそういうのも大丈夫なんだなーって思ったので😳日にちごとの先生の予定表は受付に貼られてます🌸
    なので、すみません希望した時の待ち時間の方はわかりません💧
    ただアプリがあるので予約時間がどれくらいズレてるか表示されます。それに合わせていけば待ち時間は少なくて済むと思います☺️
    つわり大変ですよね😔

ただ希望がなく、平日の朝一にすれば会計終了まで1時間くらいでした🌸

• 5月21日
tmeka

恵愛で出産しました。
女の先生でお願いしますと言えば女の先生で毎回してみてもらえます。
費用はプラス3万ほどでした。
ご飯はとても美味しかったです😊
赤ちゃんもすぐに抱っこできました😊

42万以内だと…友達が市民病院で42万もいかなかったと言っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の先生を希望する場合はあらかじめ伝えておいた方が良いんですね✨☺️
    プラス3万❣️いいですね❣️他の方より安い理由は何でしょうか❓
    市民病院での出産て安いんですね🏥気になります👀調べてみようと思います✨

• 5月21日
  • tmeka

tmeka

予約の際に先生の名前を伝えるとその先生で予約が取れます😊
    私は毎回同じ先生にお願いしていました!

費用に関しては本当にどういう理由なのか分からなくて…同じ日に出産したママさんが数名いたのでお話したのですが、料金はバラバラでした。
    私は予定日超過のため計画入院で平日入院→バルーン→促進剤→平日の昼間に3時間ほどで出産。土日をまたいで火曜に退院してその料金でした。
    ちなみにお部屋は1番安い7000円のお部屋でした!

市民病院は安い上、何か起こった時に安心ではありますが、ご飯の美味しさはやはり個人病院だと思います😊

• 5月22日
2児mama

安さと安心を求めるなら市民病院だと思います🤔
私は帝王切開なので市民病院です!
金額は帝王切開なので参考にはならないと思いますが💦
どこの産院も帝王切開や赤ちゃんに異常なければすぐ抱っこさせてもらえると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市民病院は安いんですね✨先生は女の先生でしたか❓
    調べてみましたが、診察は平日しかやってないんですね💦安くて安心なのは魅力的なので、旦那と相談してみます。

• 5月21日
  • 2児mama

2児mama

私は男の先生でした!
    周産期の先生で不安なことはきちんと診てくれますし面白い先生でよかったですよ!
    女の先生もいたとは思いますがわからないです💦
    総合病院なので平日のみです💦
    入院病棟の看護師さんたちはとても親切でいいです🎵

因みに帝王切開で個人だと少しプラスいるみたいですが、市民は12万くらい戻ってきます!
    なので普通分娩も安いのかなと🤔

• 5月21日