※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
子育て・グッズ

授乳中、急に片側だけ吸わなくなりました。おしっこ量も減った気がします。何が原因でしょうか?片側授乳が続くのか心配です。同じ経験の方いますか?

授乳について相談です( *_* )
今まで左右3分ずつ程度で反対側のおっぱいに変えていたんですが、数日前から急に、1度おっぱいから口を離して反対側に変えると全く吸ってくれなくなりました。仰け反ってギャン泣きで拒否です( *_* )同じ方を吸わせ続けると3~6分程吸ってくれますが、片側授乳になってしまいました。おしっこは10回ほどオムツ交換していますが、以前より量が減った気がします。
急にどうしちゃったんでしょうか?( ; _ ; )また1回の授乳で左右飲めるようになるんでしょうか?( ; _ ; )同じ経験をされた方いますか??

コメント

ちゃこ

うちの子も先月同じような状態でした。一緒だ~と思い投稿させて頂きました💦

最初はさっきまで普通に飲んでたのにどうして😭?って感じだったのですが、何日か続いてるうちに出る量が右の方が多くて飲むのが大変だったんだ!と気がつきました😂笑
吸いやすさや飲みやすさとかも関係してるのかな?と思います。
ギャン泣きでも時間おいて何度もトライして頑張りました。
今は両胸飲んでくれるようになりましたよ☺️

おしっこの量が少ないようなら、麦茶や粉ミルクで水分量を足してあげてもいいと思います。

• ぺんぎん

ぺんぎん

お返事ありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました😭
    時間がすごいあいていれば両乳飲んでくれたので、お腹がいっぱいになってたかもです😵
    ただそうすると授乳間隔が開いちゃうし、暑くなってきたので、麦茶なども足しながら様子みることにします!
    ありがとうございました!

• 5月21日