※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃま
妊活

人工授精3回目で排卵しておらず、タイミングが気になる。仕事を休むか迷っている。

今日、3回目の人工授精してきました。
今回は排卵誘発剤使っての人工授精です。
前回は二回とも、当日のエコーで「排卵直後」と言われたのですが、今日はまだ排卵していませんでした。
3回目のため、今日は先生の診察は無くて、タイミングの話とか特に出なかったのですが、タイミングって取るべきでしょうか??
まだ排卵してないということは、少しでも可能性上げるために、タイミングも取ったほうがいいのかな。
もう、よくわからなくて、、、、、
あまりにもあっさり終わりすぎたので、このあと仕事ですが午前中このまま休んじゃおうかな。なんて思ってます。
うまくいくといいなぁ、、、、(;_;)

コメント

もも

私も人工授精4回して、同じことを医師に聞きましたが、タイミングはできるならしたほうがいいけど、どっちでもいいよみたいな返答だったと思います。
私が人工授精したクリニックでは当日エコーはなく、排卵してるかどうかもはっきりわかりませんでした。

タイミングは仕事で疲れて寝てしまいできなかったこともありました(笑)

• けいちゃま

けいちゃま

ありがとうございます!
    人工授精は4回で成功されたのですか??
    タイミング、とてもじゃないけど当日は取りたくないですね、、、
    なんかお腹痛いです😞💥

• 5月20日
  • もも

もも

人工授精は4回目で妊娠しました!
    排卵日がよくわからなかったので、とりあえず人工授精の翌日にタイミングしたりしてました😄
    今回、妊娠されてるといいですね!😆

• 5月20日
  • けいちゃま

けいちゃま

おめでとうございます!
    なんだか心強いです!
    ほんと、排卵日って謎なんですよね。
    毎回よくわからないままです(笑)

• 5月20日