※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1ヶ月検診を受ける前に、1ヶ月になる前でも受けられるか相談したいです。

回答お願いします😭

4月22日に産んだのですが1ヶ月後は明後日の5月22日です。
一昨日から乳腺炎ぽく高熱なのですが、今日産婦人科に受診しようとおもいます。そこで自分の1ヵ月検診を今日受けようかなと思うのですが1ヶ月になる前(2日前)でも検診してくれますかね?1ヶ月になる前に行かれた方いますか?

コメント

なつ

乳腺炎辛いですよね。。
私は産後10日で乳腺炎で高熱になり、産院に行きましたよ!
行ける状況であれば今の状況を連絡して診てもらうのが良いと思います!

とにかく赤ちゃんに飲んでもらうのが良いのですが…
早く良くなりますように…😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日行こうと思うのですが、ついでに1ヵ月検診なら無料だし2日前でも受けれるなら受けてその際乳腺炎ぽいってことゆったら見てもらえないかなーとおもって笑笑少しでも安くしたくて😭

• 5月20日
hiro

私の産んだ総合病院は予約の時に、一ヶ月にならないうちは、、と言葉をにごされました^^;

行く前に病院に確認されたほうが良いと思います。お大事にしてください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね…
    聞いてみます😭

• 5月20日
mama

娘の時に総合病院で出産したのですが、そこの1ヶ月検診は、曜日が決まってたのでちょうど1ヶ月後でなく、2日前でしたよ(*´ω`*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    2日前でも受けれるならいいのですが…

• 5月20日
まな

4月23日に出産したんですが、自分の1ヶ月検診は5月22日に行きますよ🙌