※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
妊娠・出産

授乳中の下着について、サイズ変化や使い勝手について悩んでいます。妊娠前のブラは今入るか不安です。

授乳中の下着についてみなさんの話を聞かせてください😌
3ヶ月になる娘がいて混合で育ててます❗️
昨日自分の体を鏡で見たら胸が外側に広がっているのがはっきりわかり衝撃を受けました笑
今はつわりの時期からマタニティブラをつけていて、結構よれよれですが、授乳でひっぱりやすいし愛用してました😂

せめて、外出時はちゃんとしたのをつけたいな、と思いますがサイズを今合わせて買ったとして、いつまで使えるもんですか?あまり高くてすぐサイズ変わるならもったいないかなぁ、と躊躇してしまいます😒💦

ちなみに妊娠前のブラは入りましたか?
私は母乳パット入れなきゃなんで多分入らない(カップ外せないタイプ)だろうな、と試してもいないですが・・

コメント

👧👦👼👼🤰

妊娠前のブラ、母乳パットしていても使えました!

• きら

きら

本当ですか⁉️
    ダメ元で試してみたほうが良いですね🎵
    ありがとうございました💖

• 5月20日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

ブラの形とかにもよると思いますが😅
    もしダメだったらユニクロのブラならコスパも良いしオススメです😊

• 5月20日
  • きら

きら

ユニクロでブラ買ったことないのですが人気ありますよね😆
    検討してみます✨

• 5月20日

授乳中の胸は外向きになるみたいですよ🙋
なので、授乳ブラと呼ばれるものは外向きに作られています。

ちゃんとしたもの、というのはワイヤー入りということでしょうか??
ワイヤー入りブラは、寿命がだいたい洗濯回数でいうと100回(毎日使って3ヶ月程度)と言われています。
なので、サイズが不安であれば、現在のサイズで3枚ほど購入して、1年後にまた買い換えるというのもひとつの手かなと思います。
私自身、上の2人の授乳中はそうしました🙋

妊娠前のブラは、過去2人そして今回も試しましたがはみ出て無理でした(笑)

• きら

きら

はみ出て・・はい、わかる気がします😆😆😆張ってるときも盛り上がりそうです笑

あ、そうです❗️ちゃんとしたの=ワイヤーです😂ブラはちゃんとしとかないとヤバイですよね⁉️でもこれ、元の位置に戻るんでしょうか・・笑

とりあえず妊娠前のをダメ元でつけてみようと思います・・無理だろうなぁぁ😆💦💦

• 5月20日

退会ユーザー

妊娠から卒乳まできちんとしたもので頑張ってますが…
    元の位置、には残念ながら…
    ハリがなくなりますので、全く元通りにはなりませんが、努力は実りますよ!
    サボった人とは雲泥の差があります!

• 5月20日
  • きら

きら

ううっ・・今かなり自分の体を甘やかしてます😂💦💦雲泥の差、ですか‼️
    やりますつけます‼️笑

• 5月20日
とき

もっと早く知りたかったブラ!3人目ができたら、これ使ってみたいです!!

• きら

きら

えっ、これすごい‼️😂😂😂
    めちゃ便利ですね👀

これネットだけですかね⁉️何ていうサイトかわかりますか❓️

• 5月20日
  • とき

とき

なんのサイトかわかりませんが、インスタの広告に出てきてましたよ!!
    すごく便利そうですよね😊

• 5月20日
  • きら

きら

すいません😰
    下に返信してしまいました🙇💦

• 5月20日
きら

そうなんですね😊⤴️
これだと引っ張らないでいいから伸びる心配もなくていいなぁと思いました❗️