※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふれぶるちゃん
子育て・グッズ

夜泣きがひどくて毎日しんどい。睡眠不足で体力限界。試した方法も改善なし。愛情不足や子供への接し方にも悩み。この状態が2か月続いていて、いつ終わるのか不安。

夜泣きが毎日酷すぎて、本当にしんどいです。
毎日、1.2時間おきで、夜中は2時間くらい覚醒して
全然寝ない。寝たと思っても置いたら起きるの繰り返し。
置いたらうつ伏せでギャン泣き。
ご近所のこともあるので、泣かせ続けることは出来ないから
抱っこするしかなくて体力的にも限界かもって思いはじめました。

睡眠の本も買って試したけど改善されず、藁をもすがる思いで
小児鍼も行ったけど、むしろ悪化しました😭
毎日夜が怖いです。
一日お出かけしたり疲れても夜は寝てくれないしもう何がいいかわかりません。
日中もグズグズ多くて本人の睡眠不足も関係してる気がします。

自分の愛情が足りないから泣くのかなとかマイナスのことばかり考えてしまう。
睡眠不足もあってか子供にもあまり笑顔で接してあげれなくなってきました。こんな状態がもう二か月近く。
いつ終わりがくるのかな、、、

コメント

あしゅりー

8ヶ月くらいの子なら夜間断乳オススメしちゃうんですけど、6ヶ月だとまだ夜間断乳も出来ないですね…

添い乳してますか?
もししていなければ、どうせ泣くなら起き上がったりせず、少しでも楽できるように添い乳で寝かせてしまうことはできませんか?

• ふれぶるちゃん

ふれぶるちゃん

コメントありがとうございます!

添い乳は辞めてたんですけど、あまりにも頻回泣くので再開しました^^;でも、添い乳でも前は寝てくれたのに夜泣きの場合は寝てくれなくて😭😭 昨日も添い乳でも寝てくれず抱っこしたまま朝になりました😭

• 5月20日
お母さん1017

こんにちは。かなり前の投稿にすみません…
現在6ヶ月半の娘を育てており、娘が似たような状況です…
その後変化はありましたか?

• ふれぶるちゃん

ふれぶるちゃん

コメントありがとうございます。7ヶ月くらいから夜泣きしても覚醒することは無くなり、泣き止むのも早くなりましたが、2時間おきに起きたりするのには変わりはありませんでした。今振り返るとそういう時期だったのかなって思います。何してもダメだったので。。。今一歳一ヶ月ですが、まだ3.4回くらい起きますが泣き止まないで起きてるってことはまう無いです。断乳しても起きる子は起きるらしいんで、最近はこの子の個性とか性格なのかなって思ってあまり思い詰めないようにしたら自分も楽になりました。

今は辛い時期だと思いますが、ずっと続くということは無いので、今だけと思って耐えるしか無いのかもしれません´д` ; 月齢ごとに大変なことも変わってきて、今は今で大変なこともありますが、可愛いさは以前よりもさらに増してます!!
    いいアドバイス出来ず申し訳ないです。

• 12月14日