※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまま
ココロ・悩み

産後1年半経過し、二人目欲しいがセックスレスで悩んでいる。高齢出産の心配もあり、同じ悩みを抱えた方の経験を知りたい。

産後1年半が経とうとしてます。
二人目欲しいなぁとか思うけど、ここ1年位セックスレスになってしまってます。ここまで空いてしまうと営みをどーしていいやらわからない感じです(>_<)
二人目も欲しいが、次二人目を生むときは高齢出産の部類に入ってしまうので心配も大きいです。。。
こんな感じの悩みあった方いますか?どう乗り越えましたか?

コメント

ももな

わたしも二人目妊活するまで
一人目妊娠時からまる2年ほどレスでした😅

正直行為自体もうしたくないなーって気持ちが強かったですが
二人目がほしかったので
お酒の力を借りました、笑
既に卒乳していたので良かったです💦

レスが続くとどうしていいかわからないですよね😅
夫婦で話し合うしかないかなーとも思いますが、😥

deleted user

私は2年レスでした💦
すごく悩みますよね😣
立ち会い出産していると旦那さんがその気にならないという話は聞いたりしますが、うちは立ち会ってないので特にです。
結局何度か話合って、今は月1くらいになってきましたが…😅
2人目欲しいと思ったときはもう少し増やしたいです💦