※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
妊娠・出産

妊活中で行為がマンネリ化している気がしています。旦那は協力的だけど義務化している感じ。もっと喜ばせたいけど方法がわからない。

妊活中なんですが、旦那との行為がマンネリ化?しているような気がして、、私は今のままでも満足なのですが、旦那は頑張る側なのでどうなのかなぁと思いました。

付き合いが長いので今更って感じもありますが、昔は毎日行為があって流れが同じでも楽しかったです。旦那は性欲は強い方でしたが、1人目の妊娠中に怖いからと1度もしなく、また元々あまり自分ではやらない人なので、そんな生活に慣れてしまい、今は排卵期には毎日タイミングを取ってますが、その他の時期は週に1度するかしないかぐらいの頻度で旦那から誘ってきます。

旦那は排卵期になると今日も頑張ろうね!みたいな感じで妊活に協力的ですし、子作りも大事だけどなるべく無理しないで楽しく居ようね〜と言ってくれます。それでもやはり義務化してきてしまっている気がします。。

せめてもっと旦那を喜ばせてあげたいなと思うのですが、どうしたら良いか分かりません。。

コメント

243

場所を変えてみるのはどうですか☺️💓?