※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん🐰
子育て・グッズ

出産予定でベビーベッドについて悩んでいます。添い寝か、ベビーベッドか迷っています。2人目も考えているので、使い勝手も気になります。皆さんの意見を聞かせてください。

8月末に出産予定です!

そろそろ必要なものを揃えないといけないなと思い、ベビーベッドについて質問です!

私の家はダブルベットに主人と2人で寝ております。
当初はベッドインベッド?
ベッドに置く赤ちゃん用布団みたいなものを考えてましたが、それを置くと少し狭いなー。。。
と思っています。
そこでベビーベッドやっぱりいるかな?
と思ったんですが実際使われてない、
少ししか使わなかったという意見を見て悩んでいます。

ペットも飼ってないですし一人目なので、
フローリングに直接布団をひく?とも考えましたが
自分たちがベッドなのにその下に布団をひくのはやっぱり危ない気がして。。。

そしてすぐに2人目も考えているので、
やはり2人になるとベッドがある方が後々
使えたりするんでしょうか?

みなさんどうしていたか教えてください!😂
添い寝の場合ベッドの広さも教えていただきたいです!
たくさんの方の意見が聞きたいので
回答いただける方お願いします!

コメント

K

わたしは2人目の時にベビーベッドを買いましたが、昼間、上の子が触ろうとする時以外使いませんでした😅

ですが、2歳も離れないのであれば、ベビーベッドはあった方が安心は安心です😊

1人目の間は大人用のベッドに置ける、赤ちゃん用のお布団?みたいなやつがあるみたいなので、そちらでもいいかもしれませんよ🥰

• みーさん🐰

みーさん🐰

ダブルベッドなのでその赤ちゃん用のベッド置く余裕がないかな?と考えてました!
    参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 5月20日

うちは大人はシングルベッド×2、子供はベビーベッドでした。今はみんなでベッドで、2人目が産まれたら下の子がベビーベッドです。

2人目をすぐに考えてるとのことですが、仮にベビーベッドがあったとして、ダブルベッドとベビーベッドで家族4人は狭いと思いますよ😅結局誰かが床で寝ることになるのかなと思います。

2人目を考えてるからベビーベッドでも、、、となったとして、じゃあいざ2人目が産まれたら上の子はどこで寝る?ってなると思います💦なのでとりあえずは家族3人でどう寝るかだと思います。

ベビーベッドは好き嫌いもあるので、今ダブルベッドしかないのであれば後々のことも考えて買うと決めるのはもったいない気もします。うちはお下がりでもらったので使ってました。幸い夜泣きもしない子だったので娘はベビーベッドで1人で寝てくれてました。

• みーさん🐰

みーさん🐰

そうですね!2人目のことまで考えると結局そうなりますね💦
    とりあえず今のことだけを考えようと思います!ありがとうございます😊

• 5月20日
T3mam

二人目まではベビーベッド使ってませんでした。
今回3人目で上の2人が寝相や遊びが激し目なのでベビーベッドを使用します。いただきものなので初期投資は敷布団のみです。

生まれる前から安心感が違います笑
ベビーベッドは年が離れなければ2人目も要らないと思います。直ぐ荷物置きになりそうです。

• みーさん🐰

みーさん🐰

ご意見聞いてると買うのはやっぱりもったいない気もしてきました💦譲ってもらえるならで考え用と思います!ありがとうございます😊

• 5月20日
モち★

1人目の時にベビーベッド購入しましたが、ほとんど使えませんでした!
ベビーベッドだと泣いて泣いて私が根負けして、ダメでした💦
それでも泣き声に負けずにベビーベッドに寝かせる習慣をつければ、長く使えるみたいです😅✨

結局夫婦で使っていたセミダブルのベッドに私と娘、床に布団敷いて旦那が寝てました🤗
娘が寝返りするようになってからは、落ちると危ないと思い、ベッドは処分して、みんなで布団で寝ています⭐️

今2人目妊娠中ですが、ベビーベッドは使わず、寝返りするまではハイローチェアかベビークーファンでいいかな〜って思ってます😄

• みーさん🐰

みーさん🐰

せっかく買っても合う合わないありますもんね💦
    それに結局添い寝が楽になっていきそうですよね!
    ありがとうございます😊

• 5月20日
りな

ベビーベッドを譲ってもらったのですが、
1か月なるまではそこで寝てくれたので重宝しましたが、今は一緒の布団で添い寝をしないと寝ないのでオムツ台になってますwww

いちいち床に座らなくてもオムツ交換できるので、譲っていただける+置き場所もあるならあっても良いのかなあと思いますが、わざわざ買うなら要らないと思います😂💦

• みーさん🐰

みーさん🐰

買おうと思ってましたが
    あまりにも必要意見が少ないので周りに譲ってもらえるなら
    使おうくらいに思っておきます!ありがとうございます😊

• 5月20日