※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃまる
妊活

25歳で妊活をして7ヶ月、不妊だと悩むのは早いでしょうか?周りには考えすぎと言われても、ナーバスになってしまいます。

25歳で妊活をして7ヶ月…
今月もリセット…
周りや旦那には「考えすぎだよ。まだまだ悩むのは早いよ」と言われますが
不妊だと悩むのはまだ早いのでしょうか?😢
考えすぎないようにしていてもなかなかナーバスになってしまいます😣

コメント

あぴ

早く病院行った方がいいですよ!
私の友達も7ヶ月悩んで病院に行かせた結果、旦那様の重度の不妊症だと分かりました!原因があるか 原因が無いか分かるだけでも心の持ちようが変わりますよ!

友達は病院に通って10ヶ月後に妊娠しました!若いと妊娠の確率もぐーんと上がりますし、兄弟の事も考えやすいと思います。

1度、奥様だけでも病院に行ってみても良いかなと思います!

• あぴ

あぴ

ちなみに同じ25歳です!

• 5月20日
  • にゃまる

にゃまる

回答ありがとうございます!やっぱり悩んでる暇があるなら早めに病院に行くべきですよね😣旦那にも話してみます。ありがとうございます🙇

• 5月20日
みい

悩むより受診してみようと数ヶ月前クリニックデビューし、来月体外受精予定の27歳です。
受診や治療は精神的、体力的、経済的に負担はかかるかもしれませんが、その分具体的な対策や方法を提案してくれます。私は心の底から行って良かったと思ってます。

職場の先輩が結婚して10年間子供を授からず悩んでましたが、クリニック受診してから2ヶ月で授かることができたそうです。プロの力を借りるのもいいのかなと思ってます。

旦那さんと仲良く相談しながら、授かれますように。

• にゃまる

にゃまる

回答ありがとうございます!プロの力ってすごいですね!😲自己流でネット検索しても色々な情報があり逆に不安が募るばかりで…やっぱ近々病院に行くことにします!ありがとうございます🙇

• 5月20日
りり

私は妊活をはじめたばかりですが、同じ25歳です。。私もまだ25歳だから若いし悩むのは早いとよく言われますが、そうは思えません😭はやめに病院に行こうかなと考えています。きちんとしたお答えにならずすみません。

• にゃまる

にゃまる

回答ありがとうございます!若いしって言われますよね😭同じ悩みを抱えてる同年代の方がいるってだけでとても励みになりました💦ありがとうございます🙇

• 5月20日
眠り姫

わたしも24歳で結婚しすぐに病院に行き、タイミング法を行いましたがなかなか妊娠しませんでした😭
人工授精4回目でやっと妊娠でき来週から安定期です。
2年かかりました。
周りは若いからとか言いますが早めに病院に行くことをお勧めします😣🙌

• にゃまる

にゃまる

回答ありがとうございます!2年😲おめでとうございます😻早めに病院行く決意ができました!ありがとうございます🙇

• 5月20日
PON

半年妊娠しなかったら病院を受診した方がいい、と友人は産婦人科の先生から言われたそうです。
原因があるなら早いうちから対処していけるから、、だそうです!

• にゃまる

にゃまる

回答ありがとうございます!確かにいつまでもずるずる一人で悩んでても何も解決しないですよね😣ありがとうございます🙇

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

私も25歳で結婚し、自己流で半年妊活してましたが授からず…もし原因があるなら早く知りたい!と思って産婦人科を受診しました。
産婦人科なので簡単な検査をして、そこからタイミング法で、結婚してから1年で授かりました😊
もしどちらかが不妊ならいくら頑張っても…という気持ちもあったし、30歳までに産みたいという希望もあったので早めに受診しました🌼

• にゃまる

にゃまる

回答ありがとうございます!そうですよね😣私もなるべく早めに授かりたいと思っているので病院に行くのが一番の解決策ですよね!ありがとうございます🙇

• 5月20日