※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saakuta99
妊娠・出産

血糖値の上がり方に違いがあるのか、妊娠糖尿病でインスリンを増やすと数値が上がるのは普通?病院食を疑っていますが、問題は私にあるのでしょうか?

教えてください🙇‍♀️🙏

血糖値って日によってそんなに上がり方が違うものですか?
妊娠糖尿病で入院中で水曜日からインスリンが始まりました。
数値が落ち着かず、インスリンの量を増やした時に限って数値も上がるんですけどこれが普通なんでしょうか??
入院中なので、毎日同じ生活リズムで出されたものだけを食べています。
ちゃんと計算されているのかもう完全に病院食を疑ってしかないんですが、ありえないですよね😅
やっぱり私の問題ですよね?😅

コメント

モカモカ

初期に妊娠糖尿病になり出産までインスリンを打っていました。
同じ生活リズムで朝は毎日ほぼ同じ物を食べていましたが日によって数値が上がったり下がったりしました。
上がったら明日1単位多く打てばいいや!で甘いものを追加で食べても上がってない時もありました😅
血糖値を気にしすぎて食べる量を減らしたりストレスためるよりはインスリン打ってるから大丈夫!と思って数値に振り回されないで下さいって言われました。
後期は安定しにくいと言われましたが上がったら打てばいい!でストレスなく過ごしていた為かわりと落ち着いていましたが朝の数値だけ後期は上がっていきました😅

• saakuta99

saakuta99

そうなんですね😔😔
    後期だから余計安定しないのでしょうか😩💧

上の子が(もちろん私も)そろそろお留守番が限界みたいではやく退院したいのですが、インスリン増やす度に数値があがってなんで?ってイライラモヤモヤしてます😅

低血糖が怖いからとなかなか増やしてもらえないのでまだまだ長引きそうです💧

でも、ばらつきがあって当たり前なのを教えて頂いて少しは割り切れそうです☺️
    ありがとうございました(*´︶`*)

• 5月20日
  • モカモカ

モカモカ

後期ということもあると思いますが私も打ち始めはなかなか安定しませんでした。
    低血糖で倒れかけたことも何回かありますし😓
    小さいお子さんを置いての入院は心配ですし寂しいですね。
    早く退院できると良いですね😊

• 5月20日
  • saakuta99

saakuta99

体が抵抗してるのかな😅

そうなんですね💦
    単位あげて!とばかり思っていましたが、実際聞くと怖いですね😅

やはり経験者の方から話を聞けるのは安心します☺️
    心強いです✨
    ありがとうございます💓
    気合いで乗りこえます👍👍

• 5月20日