※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
お仕事

家族全員が胃腸炎にかかり、症状が続いている状況。体調がまだ万全でないため、今日の仕事や保育園は慎重に考えた方が良いです。

今日仕事と保育園に行くか休むか、皆さんの意見お願いします。

金曜日夜から下の子が嘔吐3回、下痢1回して、土曜日小児科で検査をしましたがどれも陰性でただの胃腸炎と診断されました。
土曜日の夕方から上の子も嘔吐9回、下痢数え切れないくらい。
金曜日義実家にいたんですが、私も義両親も夜中から吐いて下痢して、旦那も旦那の弟も昨日から同じ症状。
昨日の昼、下の子は37.9℃、上の子と私は38.3℃ありましたが、夜には全員下がっています。
土曜の夜ごはん、日曜の朝ごはん昼ごはんは食べられませんでしたが夜ごはんは軽く食べました。
私自身は下痢は止まったものの、まだお腹の調子が良くない感じがしてます。
皆さんなら今日仕事に行きますか?お休みにしますか?
職場としては人手不足で休みづらい状況です>_<

コメント

れいまま

絶対休みます!!
自分は行けても周りに移したら大変なので💦
今胃腸炎流行ってますし、職場の人手不足は気になると思いますが理解してもらえるといいですね😵

• くっぱ

くっぱ

コメントありがとうございます!
    胃腸炎流行ってるんですね😱💦
    今日は休むことにします😣
    今回みたいな場合いつからなら出勤、登園OKだと思いますか?

• 5月20日
admama

お子さんは保育園ですか?
さすがに小さいお子さんは24時間熱がなかったら登園オッケーかなと自分の中で決めています。
あとその状況で出勤してこられても休みにくい職場だとしても周りにうつす可能性大ですよね?
結局、行って誰かが映ったらうつされたとか言われそうだし……
迷惑かけたくないので休みます。

• くっぱ

くっぱ

兄弟別々の保育園です😣なんだか熱がないと休ませづらい感じしてます😂💦
    今日一日休んで症状が落ち着いたら明日は出勤、登園OKですかね?いつからなら大丈夫だと思いますか?

• 5月20日
  • admama

admama

とりあえず熱下がって24時間経っているということと、下痢が治まって普通の便になってからだと思います。
    去年、園で胃腸炎が流行ったときに下痢が治まって普通の便になったら来て下さいと言われました。

• 5月20日
  • くっぱ

くっぱ

そうなんですね!うちもそれを目安にしようと思います!ありがとうございました😊

• 5月20日
mnmndan

休ませます。これで預けたら要注意家庭かなぁ。。

• くっぱ

くっぱ

そうですよね😣今日は休みます😣
    今回みたいな場合いつからなら出勤、登園OKだと思いますか?😵

• 5月20日
しょう&ゆうちゃん@ママ

休みます。行っても仕事にならないような気がします

• くっぱ

くっぱ

今日は休むことにします!
    いつからなら出勤、登園OKだと思いますか?😣

• 5月20日

休みます~😔😔😔😔😔

• くっぱ

くっぱ

職場に連絡してお休みもらいました😌

• 5月20日

退会ユーザー

私も熱が下がって便の回数と状態が落ち着くまで保育園はお休みさせます。仕事は休めれば休みますが、難しいようであればこどもの熱が下がっていたら病児保育に預けて出社を検討します。とりあえず月火は確実に休みます。(親も子も)

なんか食べ物に当たったんですかね?

• 5月20日