※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓃠TBMAM𓃠
雑談・つぶやき

妊娠初期の胸の痛みなのか、乳癌なのか、、、現在3人目を妊娠中です1人…

妊娠初期の胸の痛みなのか、乳癌なのか、、、

現在3人目を妊娠中です
1人目は完母で乳腺炎などならずに卒乳し
2人目は仕事復帰の為9カ月で日中はミルクに切り替え朝晩の授乳のみで徐々に出なくなりました
出なくなってから半年ぐらいの時に左の胸だけ張り痛み熱があったので受診したところ乳腺炎まではいかないとのことで冷やして3日4日した頃には治りました
下の子が寝相が悪く昨夜2回左胸をおもいっきり蹴られかなりの激痛でした、、
そのせいか左胸の乳輪下辺りが未だに痛いです
普段もよく蹴られたりしますがその時だけで痛みを引きづる事はないのですが、これは妊娠中だからでしょうか?
2人の授乳もありE→H→Dに変貌しスカスカのシオシオ状態なのですが乳首?乳輪?がくぼんでいます
乳癌家系なので、もしかして、、、と考えだしたら眠れなくなってしまいました😭
怖いよー💦

コメント

deleted user

しこりはありますか?私は胸に腫瘍ができて色々あったのですが、乳癌だったら痛くないです!なので、蹴られたからじゃないかな?と思いますよ!

  • 𓃠TBMAM𓃠

    𓃠TBMAM𓃠

    御回答ありがとうございます
    それが痛い部分を押すと楕円形のシコリのような物があるんです、、😭
    前からあったのか蹴られてなったのかわからないのですが、寝返りを打ったりふとした時にツキンと痛いんです💦

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初期は気づかないことがほとんどですし痛みもないので、もしそのしこりが乳癌だとして痛みがあるなら命に関わるかなり良くない状態だと思います😰
    しこりは動きますか?動くなら乳癌の可能性は低いと思いますが…
    妊娠中マンモグラフィーは撮れなくてもエコーでの診断できるので一度検査しに行ってみた方がいいと思います💦

    ちなみに私は葉状腫瘍というものを患い、これは短い間であっという間にしこりが大きくなる疾患でした!気付いた時は3cm、3ヶ月ほどで6cmになり、3cm以上は全身麻酔でないと手術できないのでやりました!

    取り除く必要がない、問題がないしこりもありますが万が一のことも考えて早めに受診した方がいいかもしれません😌

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    𓃠TBMAM𓃠さん

    • 5月20日